※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
妊娠・出産

愛知県住みの方が、第二子の出産先を悩んでいます。無痛分娩を考えていて、八千代病院を候補に挙げています。入院中に家族が長時間居ることや主人が泊まり込むことができるか心配です。ジュンレディース クリニックとの比較もあります。八千代病院で出産経験のある方の意見を求めています。

地域が限定される質問になってしまいすみません。

愛知県住みの者です。

第一子は刈谷市のジュンレディース クリニックで出産しました。

第二子をどこで産もうか悩んでいます。
というか、第一子のときにかなり出産が大変だったので、
無痛分娩を考えています。

そこで、
安城市の八千代病院にしようかな、と思ったのですが、

八千代は、私の入院中に家族が上の子を連れて長時間居たりすることは難しいでしょうか?

また、主人が泊まり込む、などはどうでしょうか?

ジュンはかなりそのあたり融通が利き、
シャワーのある部屋なら、
主人が泊まり込んで、
最悪そこから出勤などもできたのですが…

病院によってはそもそも上の子の入室禁止、なんていうのも聞くので、
そうなると難しいかなと思いました…

ジュンなら妊婦健診の際に上の子を連れて行っても毎回託児があるし、

条件としては一番いいのかな、とは思います。

八千代病院で出産された経験のある方、
どんな感じだったか教えてくださると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

八千代病院で2人産みました。2人とも無痛分娩です。

八千代は、旦那さんが泊まるのはokだと思います。ただ、泊まれるほどの広い部屋はなかったような気がするので狭いかもです…面会時間は一応14時からとなっていますが、朝から上の子連れてきている人もいたのでそのへんは大丈夫だと思います。

ただ託児はないので、上の子連れてくるなら常にその子を見てくれる人がいないといけないです。

• ジャム

ジャム

回答ありがとうございます。
    2人とも八千代で、無痛で出産されたんですね!
    上のお子さんが割と長く滞在してたというのは聞いてホッとしました。

みかんさんは毎回の診察は上の子をお家の方とかに預けて、という感じでしたか?
    診察室に入れること自体は問題ないのかな?
    ちなみに、よかったら金額や、無痛分娩どうだったか教えてくださるとありがたいです。
    重ね重ねですみません。

• 5月14日

退会ユーザー

私は毎回診察の時は親に預けて行ってましたが、待合室に小さなキッズスペースがあるので子ども連れてきてる人もいたので診察室で大人しくしていられるなら良いと思います!

無痛分娩は、プラス3万5千円くらいでした!
    ほぼ痛い時間なく、朝から点滴、麻酔始めてお昼過ぎには産まれました!私はやって良かったです♪上の子のこともあるから予定日決められるのも助かりました。

ちなみに私も32週くらいまで刈谷のジュンレディースで健診受けてそれ以降は里帰りってことで八千代病院に転院しました。

• 5月16日
  • ジャム

ジャム

詳しくありがとうございます!
    2歳半過ぎになり、
    少し前に子宮頸がん検査したときにも内診台の後ろで待てたので、
    大丈夫かな、と思います^_^

他の病院の無痛だと、それだけで10万くらいプラスで出ると聞いたので、
    かなり良心的な値段設定だなと思いました!

そして、ジュンに通われてたんですね!
    無痛だと里帰りの場合ダメなのかな?なんて思ったので、大丈夫と聞いて安心しました!
    12周までに受診しなきゃならないようなので、
    早めに一度電話等で聞いてみたいと思います!
    とても助かりました!

• 5月16日