※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

賃貸に住んでいる方にお聞きします!わたしはまだ旦那と一緒に住んでいま…

賃貸に住んでいる方にお聞きします!

わたしはまだ旦那と一緒に住んでいません😣
アパートに引っ越したいのですが、旦那的にはどちらかの実家でいいんじゃない?って感じで引っ越す気がありません。

義実家に住みたくもないし、自分の実家もアパートで兄弟多いし狭いので正直住みたくないです。

旦那の実家が複雑で両親とは住んでおらず、祖父祖母と住んでいます。いずれ義実家の家?土地?が旦那のものになるそうで、一緒に住んで欲しいみたいなのですが…わたし的に家族だけで住んでみたいし、新婚生活も味わいたいし。将来的に絶対同居になるとしても1度アパートにでたい気持ちがあります。

お給料20万〜25万ぐらいで
アパート暮しは大変なのでしょうか?
貯金するにもカツカツな状態ですか?

家賃4万〜5万ぐらいで考えてます。

みなさまの意見が聞きたいです!
詳しく内訳も教えていただけると嬉しいです😢

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

お給料20〜25万で
家賃5万なら十分やっていけると思いますよ(^ω^)
同居するなら少しでも後伸ばしにしたいですよね(^_^;)
今までお互い実家だったのなら、一度は自立してみた方がいいと思いますよ〜!

• s

s

やっていけますよね😢
    できればしたくないですけどね〜(笑)

• 3月8日
kanonn

私は旦那の両親と同居しててストレスが頂点まできたので貯金などはありませんでしたが子供が産まれてすぐアパートに引っ越ししましたよ(*^^*)

お金の面はキツイ時もありますが同居でストレス溜まるより気持ちが楽なので私は家族だけで楽しく過ごしていますよ♥

ちなみにmiichanさんと一緒でいずれ家を引き渡す?みたいな事言われたけどもらうつもりはありません(-_-)💦

お給料も一緒ぐらいでアパートは5万の所に住んでいます🙌

• s

s

よくはしてもらってるんですけど干渉がすごくてストレスです😭😭

もらうつもりないんですねwww

同じ感じの方の話しが聞けてよかったです!

kanonnさんは専業主婦ですか?

• 3月8日
もちもちきなこ

20〜25あれば全然大丈夫だと思います❗️
知り合いがお給料15〜20でアパート暮らしから
建売ですがマイホームもゲットしてました😊
義実家、嫌ですよね。。私だったら耐えられません😓💦

• s

s

できますよね!!
    マイホームまで…すごい😫💦

同居なんて耐えられないですよね。笑

• 3月8日
ちゃ

ゆくゆく同居するなら今のうちのアパート暮らしイイと思います!お給料と家賃は見合ってると思いますよ!
家具、家電、賃貸等の初期費用が結構かかると思いますが、そこが大丈夫なのであれば問題ないと思います😊
楽しく暮らせることを願ってます!

• s

s

そーですよね!
    なぜ旦那がそーゆう考えをしてくれないのか不思議でしょーながないですwww
    初期費用がなかなかって感じで考えちゃいます😢

ありがとうございます😭😭

• 3月8日
タカムネさん

家賃43000(駐車場2台込)で給料それくらいですがやっていけてます\(^o^)/

ちなみにうちは築26年で(と、いってもそんなに古さや汚さは気にならない)ボロいのと、前住んでた住居人の壁の汚れなどを理由にうちの部屋だけ大家さんが敷金礼金を0円にしてくれましたw
他の部屋は敷金礼金しっかりかかるそうです!

たくさん貯金できてるかどうかと言われれば微妙ですが(´Д` )
うちは年2回ボーナスがでるので貯金はボーナスに頼ってます!

• s

s

ボロくても狭くても同居よりましだと思って我慢できますがwww
    敷金礼金ないのはありがたいですよね😂!

うちボーナスないんですよね〜(´・・`)
    やっぱりあるのとないのはデカイですね…

• 3月8日
麦茶

こんにちは(∗•ω•∗)

うちの旦那も
お給料それくらいです(^ω^;);););)
年2回ボーナス有りです。
妊娠をきに私は仕事を辞めたので
旦那のお給料のみで生活してます。
家賃は40000円で
1LDKです。

月々の食費は30000
ガス、水道、光熱費は
全部で20000以内
私のお小遣い(携帯代含む)20000
保険代20000

お財布は旦那が握っているので
その他欲しいものは旦那に買ってもらってます。

旦那は時間でお昼ご飯が食べれないので、
お弁当ではなく、オニギリだけ持たせてます。

今のところ
そんなにカツカツではないです(´・ω・`)
月2回くらい外食もします(´・ω・`)

• s

s

すごい参考になります😭😭

わたしの所も旦那がお財布握ってるのでお金のことあまりわからないのですが…てゆーか教えてくれないんですけど。笑

• 3月8日
  • 麦茶

麦茶

私は家計簿つけるから(嘘だけど(笑))
    レシートは全て持ち帰ってね〜
    と言いました(・∀・)ゞ

聞いても教えてくれないんですか?(´・ω・`)

• 3月8日
  • s

s

おーすごい😂

聞いてもはぐらかされます…
    はっきりした貯金額も知らないです。
    今のうちにお金貯めときたいし、無駄にゲームとか買わないでって言っても、金なんかなるよーにしかならないんだからって言われますwww

• 3月8日
  • 麦茶

麦茶

ぇ━(*´・д・)━!!!
    せめて貯金額は知りたいですね(;-ω-)ウーン

お金のことはしっかり把握したいし、話し合いって
    はぐらかされるなら難しそうですね(^ω^;);););)

• 3月8日
  • s

s

なんとなくは聞いたんですけど通帳見たわけでもないので本当かどうかわかんなくて。笑

お小遣い制とか嫌だしって贅沢ですよね😣まだ独身気分なんですかね…

• 3月8日
  • 麦茶

麦茶

うちの旦那も
    一緒に住んでしばらくするまで
    独身感覚抜けませんでしたよ(笑)

最近やっとって感じです(^ω^;);););)

• 3月8日
  • s

s

男の人ってそーなんですね😂💦

いつになったらちゃんと考えるの〜って感じで旦那にもストレス。笑

• 3月8日
Hi♡

私も給料同じくらいで6万のアパートに暮らしてますが大丈夫ですよ(^^)

お互い実家住みで、まだ付き合ってる時に義親とまぁまぁ仲が良かったので同居でもいいかなーって思ってたのですが、時間がたつにつれ色々見えちゃって義親と仲悪くなってしまい結婚する時にアパートに決めました!!貯金も少なかったですが同居するストレスよりかは全然マシです、、、

• s

s

いい人なんですけど住むとなるとストレスですよね…

旦那からアパートでよう!って言ってくれればいいのですが😂お金がもったいないのかなんなのか、その話しすら嫌がります…

• 3月8日
ルルロロ

全然大丈夫だと思いますよ!!
綺麗なとこや新しいとこなど選ばなければ貯金は難しいかもしれないけどやっていけます!!贅沢はできませんが…。
でもまだ旦那様と一緒に暮らしていないのであれば最初は義実家じゃない方がいいと思います。最初は生活の仕方の違いから喧嘩も多くなる時期です(>_<)
義実家では喧嘩すらしにくくなるし自由に甘えたりもしにくくなって絶対に気は使うしストレス溜まりまくると思います!!
私は新しい家族だけできちんと家族生活して結束を深めてから同居の方がいざ義実家と生活面で意見合わなくても旦那様も味方につけることできます!
ちなみにうちは貯金まで余裕がないので絶対払わなきゃいけない保険を老後の貯金代わりにしてやっています!

• s

s

田舎なので綺麗な所でも家賃が安いのでそのへんは助かります!

絶対そーですよね…
    干渉がすごくていまでもめんどくさいのに一緒に住んだら大変なのが目に見えてます😂笑

旦那がアパートに住む1歩を踏み出してくれないんですよね…

• 3月8日
A⑅∙˚⋆

どこにお住まいかにもよると思いますが、うちはお給料同じぐらいで都営の家賃12万のところに住んでいます💦
家賃12万で、旦那の給料だけで何とか生活出来てるので4〜5万の家賃だと貯金も余裕を持ってできると思いますよ\( ˙▿˙ )/

• s

s

家賃12万ですか!?すごいです…
    参考になりました!
    ありがとうございます😭😭

• 3月8日
美悠(OvO)

お給料が20〜25だと十分アパートを借りれると思いますよ☺️貯金も出来ると思います♡

• s

s

やっぱりそーですよね…
    旦那に思い切って話してみます😢

• 3月8日
ぽちの助

大丈夫だとは思いますが、私は今アパートに住んでいて、産後に義実家に同居予定です(´・ω・`)
参考までにですが、うちのアパートは騒音のクレームが酷く、テレビの音や扉の開閉音、床の振動等で何度か全室(アパート入口のポスター貼る所)にクレームの注意勧告が貼ってあります…( ˘・ω・˘ )
私達夫婦で話し合った結果、このままこの部屋に住んでても、赤ちゃんの声でクレームがくると思い、今月中にアパートを引き払う事になりました…

騒音対策等、色々と気を付けた方がいいかと思います…
うちも気を付けているのに、この有様で、アパート内の空き部屋がドンドン増えてます( ˘•ω•˘ ;)

• s

s

場所によっては騒音被害ありますよね…
    わたしも実家がアパートですが特に騒音クレームは聞いたことないですね😣

住むとしても産まれてからになると思うのでそのへんも考えて探してみたいと思います😊!

• 3月8日
ymutym

アパート暮らしはかつかつですよー!物件にもよりますが旦那さんの給料がそれぐらいであれば5万ぐらいの家賃にすれば貯金できると思いますよ💖

• s

s

できますよね😣
    ストレスいっぱいで暮らすよりカツカツのが全然いいなーと思って…

• 3月8日
kanonn

私の所も干渉が嫌でした(-_-)笑
妊娠してから今は専業主婦ですよ(*^^*)🎵
保育園に入れたまた働きたいです(^^)/

• s

s

ほんと干渉されるの嫌ですよね😂
    わたしも保育園入れたらまた働こーと思ってるのでそれまで旦那のお給料でがんばってもらいたいです😭💦

• 3月9日