※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

公園で遊んでいた子供に、ちょっと変わった小学生姉弟が近づいてきて、子供を気にかけすぎて困っています。他の子供との付き合い方がわからず、疲れています。どう対応すればいいでしょうか?

今日の公園でのお話です🙂

うちの子一人で貸切状態で遊んでたら、小学生の姉弟がきたんです。うちの子誰にでもともだちー!って声かけちゃうんですけど、案の定声かけちゃって😂
そしたら弟の方がちょっと変わってる子で、ずっと子どものこと見てて、何かぼそぼそ一人で話したり、近くによってきたかと思えばうちの子の邪魔したり...お姉ちゃんはイヤホンで音楽聞いて遊んではいませんでした。

犬が散歩にきたらそっちに走っていって、犬が帰ったら私にねえ、まだ犬と遊びたいんだけど。って言って私達の移動する方する方ついてきたり...
小学生ってこんな感じなんですか😭?

言い方悪いですけど、怖いって思ってしまって💦公園の目の前の家に住んでいるので、もし帰るとこについてこられたら家の中まで入ってきそうな感じでした💦
うちの子は誰かと遊びたかったので、その子についていこうとしていましたが、無理に引き止めてしまいました💦

みなさんなら気にせず遊ばせますか😥?
子ども同士に対しての対応がいまいちわからず、他の子がいる公園に行くことが疲れてしまいます😩💦

コメント

tss_mcr

私は子供でも常識ないと関わらないし関わりません。

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦私もそうしようと思います😥

    • 5月13日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    その方がいいと思います💧
    なんだか怖いですね(>_<)

    • 5月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    ですよね💦
    中途半端に関わって、次もこっちに来られたら嫌ですしね😂
    気をつけます😅

    • 5月13日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    私ははっきり言っちゃうんですけどね(^-^;💦
    そうですね(>_<)

    • 5月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    言っちゃうんですか😲
    すごいですね!!!
    私勇気ないので、近寄らせないことで精一杯でした😂

    • 5月13日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    私は結構はっきり言ってしまいます💧
    子供から大人の方まで(^-^;💦
    私の性格上、常識や礼儀などがない人は嫌いですので😫

    • 5月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    私もそうなりたいです😂
    ビビリなので、心の中で叫んでおしまいです😭
    仲のいい人なら言うかもしれませんが💦

    • 5月13日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    言って悪かった事もあるので
    あまりおすすめはしませんが
    でも、子供はある程度言わないとわからない事もありますので言える時は言った方がいいかもしれないですね(>_<)💧

    • 5月14日
アンパンチーまま

たまにいますよね💦💦
私というか、主人がよくされてます😅
前に室内の施設に行った際にうちの息子1歳、女の子小学校くらい?の子がずっとついてきました。。
息子は嫌がってパパの手を引いて違う方に行こうとするんですが、息子の横に付いてくる。。
授乳に行っても出てきたらいて、「どこ行ってたの?」って聞いてくる。。
ご飯食べに出ても帰ってきたらいる。。。

多分、おじいちゃんと来ていたようで
ターゲットにされたと思います。。

公園でも昨日、主人と息子が別の子ですが付きまとわれてました。。

私も何度かありますが、普通の?親は帰る時に「ありがとうございました」など声をかけて下さる方もいます💦

大抵は振り切ってこちらが違う公園に行ったり、さりげなく離れていったりします。。。

何かあっても責任取れないですし。。

子ども同士なだけに難しいですよね😅

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    私もそんな感じです😭💦
    普通の子ならいいんですが...今日の子ははじめての感覚でした😥
    親がいればまだいいんですけど、そういう子って親近くにいなくないですか😅?
    今日の子は小学生だったのもあり、二人だけでしたし💦
    しれーっと逃げようと思います😅

    難しいですよね💦今まで働いてて公園なんて行かなかったので、最近行くようになり苦労してます😂

    • 5月13日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    親いないし、いても遠くのベンチで座ってるって感じですよね😅💦💦

    逃げるが勝ちですよね👍👍💦

    巻き込まれたくない。笑っ

    • 5月13日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうですよね💦見てても何も言わないし😅何の為についてきてるの?と思ってしまいます😂

    私もです😂
    気をつけないとですね💦💦💦

    • 5月13日