※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

子育てに疲れている専業主婦の方が、日常のモノトーンさに飽きている様子。自分の時間が欲しいと感じつつも、子供に尽くす親の在り方に疑問を持っている。活力を取り戻したいと相談しています。

保育園に預けず専業主婦でおうちにいる方、毎日子供と何をしてますか??

毎日毎日、同じことの繰り返しでつまらないです。幼稚園から入れようと思ってるので後2年。この生活がつづくとなると少しうんざりする自分がいます。娘もイヤイヤ期になってきてイライラすることばかり。少しずつこちらの言う事も理解してきて成長が楽しい嬉しいのですが、今まで散々自由好き勝手な生活をしてきたので、やはりつまらない、自分の時間が欲しい。と思ってしまいます。

独身時代は海外旅行に行くのが趣味で、飲み歩きが大好きで、今は何も楽しみがなく老ける一方。子供が欲しかったはずなのに理想と現実の差についてけません。親になるとはこうゆうことですかね。全てを犠牲にして、子供に尽くす。

毎日毎日疲れます、何か頑張る活力が欲しいです。同じ方居ましたらカツを入れてください

コメント

専業主婦で2歳の息子がいます。
毎日息子と公園ハシゴしてます!

全てを犠牲にして子どもに尽くす。はちょっと追い込みすぎかと思いますよ~

わたしは夫が帰ってきたら子ども寝かして飲み行ったりしてます(*・ω・)寝かしつけもやってもらって早く行くときも。幼稚園までは手がかかるけど、小学校までいけば自分だけで旅行もできるようになるかと。今だけですよ!今おもいっきり苦労すれば、後がめっちゃ楽しいだろうな~と思って頑張ってます♡

• eri

eri

公園ハシゴすごいですね!子供の体力は果てしないですよね。

ちょっと追い込む性格なので、話聞いて頂きホッとしました🤦‍♀️私も旦那に預けて独身時代の友達と飲みに行きますが、自由で羨ましくなってしまいます😂そして飲みに行ってるときも、ちゃんとご飯食べたかな、ちゃんとお昼寝できたかな?って気が気じゃありません。笑

もっとラフにいければ自分もラクなのですがね、、、苦笑。小学生になったら自分の時間を何にしようか楽しみながら気楽に頑張るようにしてみます🤦‍♀️

• 5月13日
まままママリ

私も今同じ状況にいます。そして趣味も同じです(笑)そのことで最近ずっと悩んでおります。

• eri

eri

はじめまして!同じ月齢ですね!男の子はなおさら大変そうです💦お疲れ様です!同じ趣味なんですね!嬉しいです😊大好きな海外旅行に行って叫びたい気分です。笑

• 5月13日
はるな

毎日どこ行こうかなぁって悩みますよね!
うちはイオンとアウトレットとららぽーととコストコが近いのでよく行ってます。
でも大体は遠くのスーパーに行ったり近くの公園行ったりですよ🙄
実家が40分のとこにあるので帰ったり、旦那が休みなら動物園や海に行ったりします。
自分の時間が欲しいなら一時預かりを検討してみてはいかがでしょう?
子供がいても旅行などできると思いますよ!

• eri

eri

ありがとうございます!気分転換にリフレッシュしてもまたすぐストレスが溜まる燃費悪い性格に嫌気がさします。

実家近いのが本当羨ましいです!私は遠いので実の親に甘えたいときも多々あります😞子供と旅行を計画したりして自分も少し楽しみたいと思います😊‼️

• 5月13日
あい

毎日お疲れ様です😳うちも幼稚園まであと1年になりましたが、子ども文化センターに週3くらいで行き、習い事を1つだけ始めました。
土日は実家に行ったり保育園行ってる友達と公園へ行ったりしてます。
今日は実家に子ども預かってもらい1人カラオケしました😆2歳前まではママにベッタリで実家にも預けられずでしたが…

• eri

eri

一人カラオケ最高ですよね!私も独身時代はよくストレス発散しに行ってました😂笑。

ちなみに習い事は何をなされてるんですか?

• 5月13日
  • あい

あい

体操教室です😆去年夏に暑くて外遊びができないので動けるようにと思って始めました👍

• 5月13日
89

育休中で境遇が違うからかもしれませんが…
今は一応専業主婦のような毎日なのでコメントしました。

ずっと仕事三昧で生きてきた私にとって、娘と過ごす毎日はむしろカウントダウンです。だから毎日が惜しくて惜しくて。地域の支援センターを日替わりで回って一緒に楽しんでます。

むしろ「うんざり」と言ってみたい。保育園でなく幼稚園に通わせて、毎日「おかえり」と言ってあげたい。

ただ転がって意思疎通もままならなかった赤ちゃんが、自己主張をするようになって駆け回って散らかしまわるのって、とても愛おしいです。

外に出てみてはどうですか?
調べれば、支援センターだけでなくいろんな催し物や親子スクールがあるので、いい刺激になるのではと思います。

• eri

eri

意見ありがとうございます!少し考えが変わりました。一緒に居たくても入れない方もいらっしゃるんですもんね、、、

ずっと一緒に居るとその気持ちすら忘れてしまいます。毎日必死に吸収しようとしてる娘をもっと見守ってあげないと、と思えました。

ありがとうございました(>_<)

• 5月13日

めちゃくちゃ分かります😭!
目は離せないし、子供中心の生活で毎日心身ともにヘトヘトですよね😢子どもと2人で外出するにもイヤイヤで癇癪起こされたりするくらいなら近場のお散歩でいいや…ってなってしまってます😱
幼稚園によっては未就学児の会みたいなものが一歳や二歳からあるところもあるみたいなのでそれを目標にしたいと思ってます😂笑

• eri

eri

本当に毎日ヘトヘトで寝かせてからは、何もする気になれなくなります😞

むーさんは妊婦さんなんですね。私も2人目を考えていましたが2人の育児が自分にはどうも想像できず、、、でも妊婦さん見ると羨ましくもなります。

無理なさらず、体調に気をつけて下さいね😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳になる娘がいる専業主婦です😌✨
同じく毎日毎日何しようと思ってます…
とりあえず天気のいい日は公園に連れて行って遊ばせています!
天気が悪ければ仕方なく家にいるか
支援センターに行きます。
今日もお散歩がてら三輪車乗せて休憩挟みながらですが1時間半もかけて公園連れて行きましたよ😂

近くの支援センターに行っていたり
商業施設で走らせたり
子供と2人でランチしたり..
あとはママ友とたまに遊ぶぐらいですかね✊
(遊び過ぎるとお金なくなっちゃうので)

考え方次第だと私は思ってます。
私も結婚前は夜中まで飲み歩いたりしていて基本夜行性でしたが
割りきって、この生活の中で楽しいことを見出だそうとすると
意外とあるもんです。
私は息子と遊ぶのも楽しいし毎日同じことの繰り返しなのは正直ありますが
今日は雨だから..じゃあ息子とお菓子作ろう!と思ったり色々考えてますよ😊✊
私は一時保育も今のところ預けたことありませんが
本当に1人になりたければ、そのようなところを利用したりするのも良いかと🎵
息子は来年から幼稚園なので今月からプレが始まります。
もう少し経つとそのようなイベントも出てくるので意外と見方次第で楽しいこと沢山出てきますよ👌

t.mama

今まったく同じ状況です😭
本当に毎日同じ繰り返しですよね。
私も家の下の公園に行ったり、家の横にキューズモールがあるのでそこに散歩がてらに買い物に行ったりしています。私も幼稚園まで後2年もあると思うとかなり思いやられますが😭
今は本当にしんどいと思いますが
この子が幼稚園、小学生になって成長するのを見てあんな時もあったなぁ〜なんて良い思い出になると私は思って日々頑張ってます❤️
そう思うと経った3年と思えてきました❤️
息抜きはたまに親に見てもらって美容院に行ったり一人でお茶しに行ったりしています😊💓

きぃ

同じです!毎日同じことの繰り返し!
刺激が欲しい!
2歳半の長男と8ヶ月の次男がいます。
イヤイヤ期もありますし
次男は後追いが始まって何するんでも離れたら号泣。はぁ~。
SNS開けば
周りの同級生は呑みに行ったり旅行行ったり、、、ふとした時に
あれ…連絡取る人いなくなったなぁ(>_<)なんて思って悲しくなります。
久々に友達と会っても、ヘアメイクもメイクも服装も全く違って、写真撮っでもこのおばさん誰?ってくらい同級生より老けてだらしない感じ…
旦那は仕事仕事と、なんでも仕事のせいにして飲み歩き、帰りも遅い。
子供をすきで産んだし、すきで作ったし、子供達はほんとーに可愛いけど母だって人間!!
飲みに行きたければ、少しの時間でも自由でいたいですよね🤣
トイレだってお風呂だってゆっくりしたい。そう思うのは当たり前ですよね。

• eri

eri

毎日お疲れ様です!全く同じ過ぎて笑いました😂‼️

毎日立ち食いだし、トイレも好きな時に行けないし、髪も半乾き。笑。洋服なんて汚れてもいい安物しか買わなくなりましたw

母親ってすごいなあ。って自分の親を尊敬します。思い描いてた子育てではないですが、きっとこれが幸せなんでしょね☺︎

独身の友達が羨ましく見えますが、きっと彼女らもこちらを羨ましく思うのでしょう。産んだ人にしかわからない気持ちですよね。

2人の育児本当に毎日お疲れ様です😉

• 5月13日
  • きぃ

きぃ

お疲れ様なんて言葉
    いつぶりだろう…泣けてきます😭
    ありがとうございます😭笑

ドライヤー使ってワックスで髪整える旦那の横で私は息子二人と自分の準備…予め夜に準備しますが
    結局着替えさせてジュースこぼした~オシッコ漏れた~って
    バタバタしすぎて自分のジャンパー着わすれることが多々…(笑)

本当に親になってからわかる
    親のありがたみが
    日々身にしみてきます。。。

授かりたくても授かれたい方
    結婚ができない方シングルマザーの方
    沢山いますが旦那もいて子供2人も授かれてこんな幸せないですよね😣💕
    主さんも毎日家事に育児お疲れ様ですっ!お互い頑張りましょう😌✨

• 5月13日

天気が良ければ、ほぼ毎日公園行ってます!あとは、休日にちょこちょこ、家族でお出掛けや、旅行してます。動物園とか水族館とか娘が喜ぶところへ。

どうしても、自宅で子供と二人きりだとマイナスなことばかり考えちゃいますよね。私は転勤族なので、孤独感もありますし、旅行や飲むのが好きでしたのでお気持ちわかります。

だけど、子供とベタベタできるのって今しか無くて、きっと幼稚園行ったり、小学生になって手を離れてったら寂しくなるんだろーな…と。
専業主婦で、子供と一緒に居れることって恵まれてるとも思います。本当は預けたくないけど、子供と離れたくないけど、ワーママしてる方も多いでしょうし。できるだけ今の時間大切にしたいなーっ思ってますよ。

ママリ

私は断乳して、娘の情緒が安定して今、1番たのしいです😂

最近は、遠くの公園にいって、昼から水遊びをして、夕方近くの公園に行きます!
喜んでくれるので毎日幸せいっぱいです☺️
毎日同じことだけど、娘のリアクションやいつもの公園に飽きた顔や初めてのところに喜ぶ顔ところとか、いろいろ反応があるので、次は何してあげようかなーって考えることが、趣味になりつつあります。

でも、服や美容に一切興味が湧かなくなったからかもしれません🤣

♡♡♡♡♡

うちも専業主婦で、やっとこの春から幼稚園行き出しました😂
毎日暇ですよね。
なので、私は幼児教室や幼児サークル、スポーツ教室に通って、更にそれらがない日は支援センターや公園行ったり、ほとんど毎日出かけるようにしてました。
子ども的にも色んな活動した方が社交性も育まれると思ったし。

独身の頃のようにはどうしてもいきませんが、私は授乳していない時は子どもを旦那に預けてママ友と飲みに行ったり、夜やっぱり旦那に子ども預けて好きな習い事行ったりしてますよ😊
子どものために全てを犠牲にしているとは思ってませんし、犠牲にする気もさらさらありません。

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

あと2年は長く感じますが、いざその時になるとあっという間だったなと思います。
    なので、こんなにスキンシップできる時間は今しかないんだと思って楽しんでください😊

• 5月14日
とみきち

歩けたりするんですよね?
色々行けたりしませんか?
ショッピングセンターとか電車に乗って。。とか