※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について相談です。卵黄を初めてあげる予定で、小麦製品もいつからあげていいか不安です。

7ヶ月の娘の離乳食についてです。
始めたのは6ヶ月になる一週間くらい前なんですが、今、始めてから1ヶ月半くらいです。
二回食になり、野菜は人参、カボチャ、小松菜、じゃがいも、タンパク質は豆腐とシラスをあげました。
明日初めて卵の卵黄をあげてみようと思っています。
5ヶ月からあげていないので、進め方がイマイチわかりません😅
もう素麺やパンなどの小麦製品はあげてもいいのでしょうか?どのくらいから小麦製品はあげるのですか?

コメント

まーみー

ほぼ同じ時期からスタートしました。
卵は固茹で卵にして、白身に触れていないところから慎重にするなら耳かき1〜、周りにアレルギー体質の人がいなければ小さじ1〜。
耳かき1〜なら毎日耳かき1ずつ増やし、3クリアしたら小さじ1、2〜といった感じで半分まで。
卵白はしっかり水で洗ったものを同じように進めてください。
卵白を試すときは別に卵黄に混ぜても🆗です。
小麦粉は積極的にはあげたくないので、うちではお麩をすりおろしてアレルギーの有無だけ確認しました。
パンは種類によっては、卵や乳製品クリアしてたら大丈夫です🙌

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    同じ時期からですか!
    詳しくありがとうございます😊

卵をあげるのは、アレルギーの心配もあるので、慎重になりますね。
    上の子はアレルギーはなかったので、小さじ一杯からあげてみようと思います。
    小麦製品は、お麩もそうでしたか!
    すり下ろしてお粥に混ぜたりするのですか?
    パンは、卵や乳製品をあげて、クリアしてからにしようと思います!

• 5月13日
  • まーみー

まーみー

お麩は野菜とスープに混ぜてあげてました。
    おかゆに混ぜるのでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月13日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月13日