※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがあるため、安定期まで性交したくない。彼からの要求には気持ちを伝えるが、最近は断る必要も感じている。他の人はどう断っているか。

仲良しの相談です。
まだ妊娠初期だしつわりもあるのでできれば落ち着くまでは、安定期入るまでは私の気持ち的にはしたくないんです。
ただ彼は最近放置してなーい?って言ってくるのでなるべく気持ちには答えよーとは思うのですが、断るのも必要だなって最近思っています‼️
みなさんはどうやって断ったりしてますか?

コメント

ミニちゃん

わたし普通に無理って断ってましたwそしていまだに断ってますw

  • Ri-

    Ri-

    ストレートに言うと傷つけないですかね?💦

    • 5月13日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    ストレートに言わないと理解してもらえないかもしれないですね😫

    • 5月13日
a...

うちの場合は主人がお腹に赤ちゃんがいると思うと可哀想だし何かあると嫌だから出来ないってしませんでしたが…医者から今はまだダメって言われてるとか🤔

  • Ri-

    Ri-

    いい旦那さんですね✨

    • 5月13日
ちゃんころ

ストレートに「気分じゃない」とか心配に思ってることをそのまま伝えてました😊

  • Ri-

    Ri-

    伝えてみます!

    • 5月13日
ぜんばぁ

お医者さんから安定期に入るまでは危ないからしないように言われているというのはどうでしょうか?😣

  • Ri-

    Ri-

    ドクターが言うなら仕方ないってなりますもんね。

    • 5月13日
  • ぜんばぁ

    ぜんばぁ

    流産の可能性があるとか言えばわかってくれると思います!

    • 5月13日
  • Ri-

    Ri-

    そうですよね。
    わかってもらえるように言ってみます

    • 5月14日
しまじろう

ごめんね、何かあったら後悔してもしきれやいから無理と断りました。
病院から許可が出たらしようね、と言ってはいかがでしょうか??

  • Ri-

    Ri-

    確かに、許可でたらって言い方なら傷つけずに断れますね。
    ありがとうございます。

    • 5月13日
e.

わたしは、普通に無理、気分じゃない的な感じで断ってました。笑
なんなら、浮気してこいよ!て言ってましたね。笑
どーせ浮気のひとつも出来ないので…

  • Ri-

    Ri-

    浮気してこいよ!なんて言ったらホイホイ言っちゃいそうで私は言えないですよー💦

    すごいなー

    • 5月13日
  • e.

    e.

    絶対出来ないし、やらないって分かってないと言えないですよね。笑
    でも、いまはとりあえず旦那が無理すぎて🤦‍♀️
    ほんとに、浮気してこいよって思ってます。笑

    • 5月13日
  • Ri-

    Ri-

    なかなかそこまで言っちゃうと不安になります‼️
    でも言える関係ってなんか羨ましいです。お互いが信頼しあってる感じがします😊

    • 5月14日
いち

体調もあるし今は無理·····とはっきり言った方がいいかと(;´Д`)
私はつわりで苦しんでるのを見てるせいか一切お誘いもなければチューもしてこようとせず、ハグもなしです!
匂いで吐き気が増すので気を使われてます(;´Д`)
欲大丈夫?わら
ってなるくらいです!

  • Ri-

    Ri-

    言えたらいいですけどね(T ^ T)
    ハグもないんですかー?
    確かに匂いで吐き気私も増すので気を使ってくれるのは助かりますよね?

    旦那さんすごいですね

    • 5月13日
mii

仲良しは断ってましたが、そのかわり口や手では週1程度でしてました!つわりでしんどいなら正直に言って、無理しなくていいと思います😅✨

  • Ri-

    Ri-

    口だと吐き気しませんか?
    しんどいーっとはいってみます。

    • 5月13日
  • mii

    mii

    私は吐き気あるときは、生々しい話ですみませんが舌でしてました!😅

    • 5月13日
  • Ri-

    Ri-

    こちらこそ生々しいお話ですみません。
    舌でもしてあげよう‼️って思えるのはすごい。
    可愛そうだけど私は絶対無理です。(T ^ T)

    • 5月14日
みぃママ

つわりでゲェゲェだったので一切誘ってこなかったです
二人の子供なのに…って思っちゃいました😅
初期はなるべくしない方がいいですよ
と言っても妊娠中はなるべく避けた方がいいです
赤ちゃんのためにも

  • Ri-

    Ri-

    気を使ってくれる旦那さんって言うのはいいですね。

    彼がどこまで我慢できるかが心配ですけど、なるべく避けていきたいですね💦

    • 5月14日
ma→

私は現在7週です!
初期は不安で仕方ないので
していません😂
あとつわりがひどいのでまずできないのですが、笑

旦那には誘われますし断って浮気でもされたら😭なんて考えてしまい、
断らずに逃げることにしました笑笑

夜布団に入って向こうがその気な雰囲気を出してきたら
気分悪い、ちょっとトイレとかw
あとは旦那が寝るまでごく自然に家事をするふりをして布団に入らないとかしてます笑笑
可哀想な気もしますが赤ちゃん第一ですから!🤭💕💕

  • Ri-

    Ri-

    私も7週です。同じぐらいに産まれるかな?😍
    わかります。浮気されるぐらいならって不安になっちゃいます。

    自然に何かにがうことをするように私もしてみます。
    赤ちゃんに何かあっても嫌ですからね

    • 5月14日