※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、痛みが強くて病院連絡のタイミングが不安。本陣痛は定期的で本当に痛いもの。息苦しい張りや腰痛は前駆陣痛か。

前駆陣痛の間隔がない痛みが強すぎて本陣痛が分かるのか不安です。お腹の強い張りは息苦しいし腰痛?おしりの痛みも結構な強さでずっとここ2週間ほぼ毎日、夜になると続いています。
生理痛みたいな痛みも寝てなきゃってくらいいたいし不安です。上二人は破水からで陣痛来た時は病院でした。本陣痛来た時の痛みはさすがに分かるつもりですが今回前駆陣痛がひどすぎて上二人が安産だったため病院連絡するタイミングが不安でいっぱいです。やっぱり定期的なほんとに痛いのが本陣痛ですよね?お腹の強い息苦しい張りだけや、腰痛だけじゃ前駆陣痛ですかね😅

コメント

ゆきこんこん

本陣痛は等間隔でくるやつだと思います。
間隔にバラつきがあれば前駆陣痛だと思います。
特に前駆陣痛は夜に起こり朝方にはなくなるそうですが、私は一日中痛かったけど、前駆陣痛でなかなか本陣痛に繋がりませんでした💧

deleted user

私は腰からくるタイプの陣痛で
腰が痛すぎてお腹の痛みや張りは
全く分かりませんでしたが、
それでも等間隔での腰痛でした。

陣痛前は間隔がなく
ずっとなんか腰が痛いな〜
ぐらいのかんじでした😅

えりな

前駆陣痛、私もかなり痛かったです。夜中にほぼ一定の間隔で2-3時間続いて、いつの間にか寝落ちしているという感じが一週間くらい続いて。痛みが15〜10分間隔で、翌日の朝になっても続いていたので病院で診てもらったらまだ前駆陣痛で、この感じだと一週間後くらいと言われて帰ってきて。5分間隔になったり、15分間隔に戻ったりしながら、結局痛みに耐えきれなくて夜中にもう一度病院で診てもらったら本陣痛だろうと入院になり、そのまま翌日の朝に出産しました。
私は結局どこからが本陣痛だったのか分からなかったです。。

はじめてのママリ🔰

本陣痛は携帯いじってなんかいられないのでわかりますよ💦