※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろー
妊娠・出産

35w1dの妊婦です。旦那が家を空ける際、実家に行くか迷っています。義母が心配性で気を遣われるため、ストレスを感じます。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

35w1dです!
子宮頸管が先週2.2cmで今週は2.8cmに伸びていたのでギリギリ入院にならずに済みました!
今は張り止めを1日5錠飲んで、自宅安静です。

質問です…
明日から5泊6日で旦那が家を空けます。
旦那の実家に行くか、1人で家にいるか迷っています。
旦那は1人で居させるのは不安だから、車で1時間程の旦那の実家にいてほしいと言っています。
頻繁に帰ってはいるものの、1人で実家にいるのはやっぱり気を遣います(>_<)
義母は専業主婦なので1日家にいて、さらにとても心配性で気を遣われます…(*_*)
私への優しさだということはわかっているんですが、ほっといてほしいと思ってしまう自分を責めてしまうという悪循環です( ; ; )

ストレスを感じることも早産につながると聞くし、最低限の家事を1人でするほうがいいのかなと迷ってしまいます😣

みなさんならどちらを選びますか??

コメント

ルイ&ナッツ

病院は旦那さんのご実家から近いんでしょうか?!
もし、何かあった場合
お母さんか誰かが病院に連れて行ってくれたり出来るのでしょうか?!

  • ひろー

    ひろー


    病院は今住んでいる所の近くなんで、実家からだと車で1時間くらいかかります💦
    その時には義母に送ってもらうことになると思います!

    • 3月8日
  • ルイ&ナッツ

    ルイ&ナッツ

    でも、まだ1人目のお子さんのようですし
    私も1人でとりあえず自宅で気ままに安静にしときます。
    で、もし、それでやっぱり1人は不安ってなった場合だけ
    義理のお母さんに甘えたらどうでしょうか?
    初めから行ってしまうと
    帰りたくて後悔しても言い出しにくいと思うので…。

    • 3月8日
  • ひろー

    ひろー


    1人目です!
    確かに行ってしまったら帰ってくる手段がありません…(*_*)
    家にずっといるのが嫌だから友だちと会いたいとか考えてしまっている自分に自己嫌悪に😅
    赤ちゃんのための安静なのに自分の気持ちばかりで嫌になります😭

    • 3月8日
Y⑅E⑅◡̈*

私ならお家にいますね(´◡`๑)
義実家は気を使いますし、今まで1人で泊まった経験があるならいいと思いますが、自宅安静で初めての義実家1人泊まりの方が精神的に辛いと思いました(^_^;)
いざなんかあれば救急車呼べばいいし、陣痛タクシーもあるし、1人でも大丈夫だと思いますよ♡でも無理をしないでくださいね(*゚v゚*)

  • ひろー

    ひろー


    やっぱりそうですよね( ; ; )
    私が帰らないなら土日だけでも義父母がうちに来ると言われています😅
    そんなに心配をかけるなら私が我慢すれば丸くおさまるかな…と悩んでいます💦
    無理しないことが1番赤ちゃんのためですよね!
    ありがとうございます❤️

    • 3月8日
こころん

私なら、1人でウチでのんびりする方を選びます!
確かに誰かに居てもらった方が安心はあんしんですが、義母さんはちょっと…(^_^;)
ゆっくり出来ないし、お互いに気を使いそうで疲れるかな…
実母なら何言っても大丈夫ですが…( ̄▽ ̄)

義母さんの家は病院から遠くなっちゃいますか?

  • ひろー

    ひろー


    そーですよね(>_<)
    こんな時、実家が近ければ…と思ってしまいます😭
    家の近くの病院なので、義母の家から病院は1時間かかります💦

    • 3月8日
mamෆ̈

私なら家にいます!
ストレスは良くないですしね😩

私も自宅安静になってて
ご飯などは旦那にお願いしてました💧


あとせめて6日間べびちゃんも
お腹にいてくれるといいですね😊!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • ひろー

    ひろー


    やっぱり1人でいたほうが気は楽ですよね(*_*)
    私も今旦那に任せっきりです💦

    ありがとうございます‼︎
    できれば、4月生まれにしてあげたいので安静を心がけているので余計迷います😱

    • 3月8日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    申し訳なくなってしまいますが…
    思う存分今は旦那さんに甘えましょ💕

    なんだかんだ切迫の人でも予定日
    過ぎちゃう人もいますしね😙🎶

    • 3月8日
  • ひろー

    ひろー


    赤ちゃん生まれたら頑張るしかないですよね*\(^o^)/*
    そうなることを祈ってます😊‼︎
    お互い頑張りましょう♡

    • 3月8日
ルイ&ナッツ

私も今2人目でウテメリン飲んで自宅安静してました(^。^;)
今お腹の赤ちゃんを守ってあげれるのはママだけです♡
けど、ずーっと1人きりで居るのはヒマだと思うので
旦那さんにお願いして
暇つぶしになる物を買ってもらったりDVDを見たりして
ゆったりと過ごして下さい♡♡
赤ちゃんが生まれたら
ゆっくり1人の時間♪なんてことが出来ないので
今 安静にするのも赤ちゃんからのプレゼントなのかも(*˙︶˙*)と思って過ごして下さい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ご飯も毎日作るのは大変だと思うので今から冷凍保存が出来る簡単なものを休憩しながら
座りながらと少しずつ作り置きしてた方が良いですね。

  • ひろー

    ひろー


    上の子がいての安静は大変ですよね(>_<)
    赤ちゃんのために何ができるかしっかり考えたいと思います‼︎
    旦那が帰ってきたらもう一回相談してみます😊
    残り少ない1人の時間も夫婦2人の時間も大切に過ごしたいと思います❤️
    たくさんアドバイスをありがとうございます😣💦

    • 3月8日
maimero⭐️

子宮頸管は伸びることもあるんですか?

それは気を使いますよね…

  • ひろー

    ひろー


    伸びるというより、その時の体調や先生の測り方で変わってくるような気がします😅

    気を使わないで!と言われると余計気を使ってしまいます…(;_;)

    • 3月9日
  • maimero⭐️

    maimero⭐️

    そおなんですね!
    わかりました(._.)

    自分の実家は遠いんですか?

    • 3月9日
  • ひろー

    ひろー


    私の実家は飛行機に乗らないといけない距離があります(>_<)

    • 3月9日
  • maimero⭐️

    maimero⭐️

    そんな遠いんですね(._.)

    • 3月9日
  • ひろー

    ひろー


    はい…
    友達も近くにいなくて不安だらけです( ; ; )

    • 3月9日
  • maimero⭐️

    maimero⭐️

    それは不安ですよね、、

    • 3月9日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    横から失礼します♩
    32w2dの診察時頸管が8ミリになり入院中の者です!頸管は安静にしてれば伸びますよ♩
    点滴して張りが少なくなり1週間で34ミリにまで伸びました❤︎昨日の検診でまた12ミリになってましたが、、(>_<)

    • 3月9日