※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
お金・保険

ニチガスに契約したが、プロパンからの乗り換えで違約金心配。従属料金の上昇も気になる。経験者の意見を知りたい。

ニチガスの勧誘が来て、勢いのまま契約とりあえずしてしまいました。現在プロパンを使っていますが、基本料金1000円、従属料金380円です。ニチガスは基本料金1500円で324円にすると言っています。
ひとつ心配なのは現在のプロパンは違約金が絶対発生するのですが、ニチガスが持つと言われました。金額等関係ないようですが、信じられない気持ちがあります。
もうひとつは、従属料金がどんどん上がらないのかが心配です。
プロパン使っててニチガスにした方、いましたらどうだったか教えて下さい😫

コメント

Ri-

私も勢いのまま契約しちゃいました。

そのあとすぐ引越しになったので料金的にはわからないのですが、ただ注意なのがニチガスは全く電話が繋がらないです。
私二日間かけましたが折り返しもなく、また繋がらなくてすごい困りました。💦

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

なんか押しきられますよね、あの勧誘。
    電話繋がらないの困りますね...
    折り返してほしいです。
    契約したのは少し後悔です😭😭

• 5月13日
あゆ

今 ニチガスと契約してます。
前はプロパンでもアパートだったから
基本料1800円の単価560円とアホみたいに高かったから安くなりました

違約金に関してはわかりませんが
もう遅いんですが営業に来た方と電話番号交換しとくとスムーズですよ。
私は最初 アパートに住んでたのでちょっと距離があったから設置工事などの打ち合わせの連絡取り合うために番号交換させてもらいましたが
営業さんに直なので 繋がらなくて困ったとかないです。
叔父もニチガスと契約してるのですが営業さんが良い方なのもあり 単価上がったから電話して下げてもらったって言ってて贔屓にしてます。