※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

真夏の妊婦さん、綿素材の腹巻きと腹帯を使用。季節変わりで蒸れそうで悩んでおり、メッシュタイプも暑そう。具体的な商品名や写真で教えて欲しい。

真夏を乗り越えた妊婦さん、骨盤ベルトや腹帯はどのようなものを使っていましたか?
1人目は2月末出産で綿素材の腹巻に腹帯を締めてちょうどよかったのですが、これからの季節は蒸れそうで買い直しが必要かなと思っています💦
赤ちゃん本舗や西松屋に見に行ってみたのですが、メッシュタイプもけっこう暑そうで😣
メーカーや商品名、お写真などで具体的に教えていただけると助かります🙏🏻
カテゴリー違っていましたらすみません…

コメント

マヤ

9月に出産しました😊

腹帯は助産師さんから「締め付けるのが良くない」って、言われたのでしてませんでした😊

骨盤ベルトも買いましたが楽さを感じなかったので数回で辞めました😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    てっきり必要なものだと思っていました💦
    冷房でお腹を冷やさないようにだけ気をつけたいと思います😊

• 5月14日
あいりーん

去年の10月に出産しましたが、腹帯などはしてなかったです😊

• ママ

ママ

みなさん着けていないみたいなので、買うのやめたいと思います!

• 5月14日

8月に出産しました。
5カ月から腹帯してましたが、里帰り先の病院の先生に、締め付けるのは良くないから腹帯しないで!ユルユルのパンツでいいから!と言われ腹帯やめました💦

• ママ

ママ

必要なものだと思い込んでいたのでびっくりです😅
    今週末にちょうど検診なので先生にも相談してみます!

• 5月14日