※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

下の子が日本脳炎の予防接種を受けた後に急に39度の発熱があり、心配しています。副反応か風邪か判断がつかず、1歳未満での接種を受けた経験もあるが副反応はなかった。朝まで様子を見て大丈夫でしょうか。

日本脳炎で副反応出た方いますか?
下の子が今日受けたんですが、先程から急に発熱しました。39度あります。ぐったりしています。
風邪なのか?副反応なのか?
ただ、今のところ熱とぐったり以外の症状はありません。
かかつりつけの小児科では1歳未満で日本脳炎打つことをオススメしていて、長男の時も1歳未満で打ちました。副反応はなかったです。

今まで予防接種の副反応出たことなく、長男の時も1歳未満で高熱出たことないのですごく怖いです、、、(;_;)
このまま朝まで様子みて大丈夫でしょうか、、、(;_;)

コメント

MIYU

以前予防接種後38.5℃以上の熱が出たらすぐに病院に来てと予防接種時に言われました!接種した病院に電話が繋がるようなら電話してみて、もし繋がらないなら夜間救急に受診した方がいいかと思います!

心配ですよね💦特に何もなく突発的な熱だと良いですね!!お大事にしてください!

• みく

みく

そうなんですね😭
    今まであまり副反応とかなかったので、焦ってしまって😫💦
    怖かったので、#8000に電話して、救急受診してます!
    何も無いことを祈るのみです。ありがとうございます😭🙏😞

• 5月13日
macaron

上の子が日本脳炎の接種後に40度の熱が出ました。

その頃日本脳炎の予防接種は推奨されていなかった時期だったので、慌てて救急に行きました。

脳炎は怖いことを散々聞かされた世代なのもあるのですが、私なら♯7119に
電話します。

• みく

みく

今まで副反応出たこと無かったので、とても焦ってしまって😭😭😭
    高熱出ることあるんですね😱💦
    すごく怖かったので、#8000に電話して救急受診しています。
    何も無いといいんですが😫💦
    ありがとうございます😭🙏😞

• 5月13日
R

うちの子も昨日、日本脳炎とA型肝炎受けて今朝38.6℃でました。

うちの子は肺炎球菌でも2回熱出て、日本脳炎とA型肝炎の1回目も熱が出たので、変わらず家で様子みようと思います。

• みく

みく

ありがとうございます!
    やっぱり副反応出る子もいるんですね😭💦
    結局あの後40℃を超えてしまって、ぐったりしていたので#8000に相談して救急受診して見て頂きました😢❗️
    内科の先生でしたが、丁寧にみていただいて
    副作用とは考えにくいとのことで、解熱剤頂いて朝イチにかかりつけの小児科に行きました。

小児科の先生は、このまま熱が上がり下がりしなければ副作用でしょうとのことでした。
    ただ、次男は足に湿疹があったので別の感染症の可能性があってその熱の可能性もあるけど、自宅で様子見で大丈夫とのことでした。

子供って急に熱出すし、ほんと不安になりますね、、、ろみさんの息子さんも早くお熱下がるといいですね😭

• 5月14日
  • R

R

40℃超えるとビックリしちゃいますね💦

うちの子も明日まだ熱が下がってないようなら病院連れて行きます😔

みくさんのお子さんもなにもないといいですね!お大事にしてください🙏🏽🌟

• 5月14日