※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわん
家族・旦那

LDR室で出産された方に質問です🙇‍♀️私は出産直後、LDR室に義母が入って…

LDR室で出産された方に質問です🙇‍♀️


私は出産直後、LDR室に義母が入ってくること
どう思われますか??

私的には、実母と旦那(立会いが間に合わなかった)が
入ることは全然構わなかったんですが


出産直後、服1枚で足を開いた状態で横たわっている時に
義兄(独身)まで入ってきました。


旦那的には、義母も家族でしょ?という考えらしいんですが



義母達が入ってきたことに嫌悪感を抱く私の感覚は
間違ってるんでしょうか?

みなさんの意見聞きたいです。

コメント

deleted user

いやーありえませんね…
義母よりも義兄がありえない!
家族ってあなたにとっては家族でも私にとっては他人です。て感じですね。
せめて病室戻るまでこないでほしいですね。

  • ちわわん

    ちわわん

    ありがとうございます。
    何かとこの話題になると、旦那と衝突するので、質問しました。
    共感してもらえてホッとしてます。

    • 5月13日
たろすけ

お義母さんは許せます(*⁰▿⁰*)
というか、良かったら入ってもらってと旦那さんに言いました💡
独身の義兄は遠慮してもらいたいですねー😱
それは絶対嫌です😭
旦那さん、義母、義兄の配慮が足りなかったように思います💦

  • ちわわん

    ちわわん

    ありがとうございます😢
    そうですよね。本来なら義母がお兄さんが入ろうとするところ何か言ってくれても良かったはずなのに。。。
    本当に配慮というか気が利かないというか。。。🤦‍♀️

    • 5月18日
3girl6275

だんなさんに、下半身裸の状態で私の母と父がズカズカと、トレイやお風呂に入ってか来たらどう思うか聞いてみるとどうでしょうかね?(´ω`)
因みに私は産まれたばかりの下の子に初乳をやるため分娩台で乳丸出しの時に義父が入ってきました(´・ω・`)

  • ちわわん

    ちわわん

    えぇっ、、、、😨😱💦💦
    ありえないです!💦
    なんか自分の件よりも衝撃で、イライラが吹っ飛びました😭
    配慮出来ない人って多いんですね…
    ましてや義父。絶対無理です😢

    • 5月18日
ひとむ

いくら家族でもうちの親とか兄弟と一緒に風呂とか入れないでしょ?
産後のあの姿は風呂に入る以上の恥があるんだけど、
耐えられる?股開いてるところ見られたくなくない?
って言っちゃいます😤
家族だからなんでもありなの?って感じです

  • ちわわん

    ちわわん

    本当にその通りです!😭👏
    産後のあの体制の恥ずかしさを上手く伝えられなかったんですが思ってた事代弁してもらえて嬉しいです😢✨
    ありがとうございます😢😢😢

    • 5月18日
HIKARI☆

私も出産後、分娩室に義両親が入って来はりましたよ!
普通なら病室に帰ってから来てくれよ!と出産後ながら思いましたね。
そこ気遣ってくれよ!特にお義母さんなら出産経験もあるしわかるでしょって😊
それなのに義兄までなんて…
義母は他人ですよ!
私も家族だと思ってと言われましたがそれだけはやっぱり無理です!
他人は他人ですよ!

  • ちわわん

    ちわわん

    それです、まさに。
    わたしもてっきり病室戻ってから来るのかと思ったら分娩室かよ!って感じでした🤦‍♀️💭
    旦那に家族じゃないの?と聞かれ、いや戸籍では家族だけど…と真面目に考えてしまいましたが
    義理は他人ですよね😂

    • 5月18日
きよな

そんなことされた時点で、縁切ります。二度と会わないと旦那に言いますよ。

  • ちわわん

    ちわわん

    潔いです👏👏👏
    その一言を言えたら良かったな、と後悔してます。
    次にもし出産の機会があれば絶対にそう伝えます✨

    • 5月18日
  • きよな

    きよな

    ありがとうございます!私は出産前から産まれたと伝えるのは次の日、その日には義家族来ないようにと事前に旦那に伝えて、徹底してました😁

    • 5月18日
m

同じです(>_<)
私も出産直後まだ服着てない状態の時に義母、義弟、旦那の従兄弟達まで入ってきました(>_<)
本当にあり得ないなと思いました。

  • ちわわん

    ちわわん

    出産お疲れさまでした🙇‍♀️
    同じでしたか。。。なんかもう…なんなんですかね?笑
    ちょっと考えれば分かることですよね。頭弱いの?とガチギレしそうになります⚡️

    • 5月18日
deleted user

いやー私は無理です。家族だけど他人ですからね。

  • ちわわん

    ちわわん

    家族だけど他人。その通りです😢
    まじめに戸籍は家族だよなぁ〜と考えていた自分はバカだな、と思います。笑

    • 5月18日
ゆめ

出産お疲れ様でした☺️

本当に有り得ませんね。
LDRには実母と旦那以外許せませんし、家族と言えども嫁からすれば他人です。出産をやっとの思いで終えた所に入ってくるなんて非常識すぎます。旦那さんも配慮が無さすぎます。

  • ちわわん

    ちわわん

    そうなんです。
    出血多量で意識もうろうとしてる中に入ってきて、プルーン食べて!(貧血に効くという意味で)と謎の栄養食品を持ってきました。
    まじで、は?と思いますし、いま必要なのはプルーンとかじゃなくて点滴とか医療に頼ることなのにバカじゃないの。と本気で思いました😂

    • 5月18日
はる

うちも同じです。
義父、義母、義姉が入ってきてビックリしました!
逆の立場で考えてみて!と夫にいって、下の子の時には産まれて落ち着いてから連絡しましたよ。

  • ちわわん

    ちわわん

    わたしもそうするんだとばかり思ってたら旦那がすぐに連絡をして、すぐかけつける義母にビックリでした💦
    次出産の機会があれば是非そうようと思います。

    • 5月18日
たそ

ないですー💦💦
いくら家族とはいえ…
出産当日に来られるのもちょっと勘弁…
退院して落ち着いてからにしてほしいくらいです💦

  • ちわわん

    ちわわん

    早くても、当日病室戻ってからか、出産の翌日で全然いいですよね!?💦
    自分も経験してることなのに配慮出来ない、そこに頭が回らない事に全力でイライラします。笑

    • 5月18日
ももこ

絶対嫌です😭
前もって言われたとしても断ります💧

  • ちわわん

    ちわわん

    わたしも断れば良かったと、産後とても思いました。😭
    つぎがあれば絶対に断ります!笑

    • 5月18日
まりも

ぜっっっったい無理です!!
義母も義兄でも無理です!
実兄でも嫌なのに、他人の男が入ってくるなんて神経疑います!

  • ちわわん

    ちわわん

    本当ですよねぇー。普通入っていいか聞きますよね?笑
    何も考えてないんでしょうね、きっと。笑
    はぁ。イライラ。。。笑

    • 5月18日
       チョッピー

絶対無いです!旦那的にも、義父がおっぱいよく飲むか?とかそういう質問すら私にする事すら嫌うので、絶対兄なんて入れません。義母ですら遠慮して出産翌日までゆっくり休ませてくれたのにp(`Д´)q奥さんに対する配慮が足りませんよね

  • ちわわん

    ちわわん

    あー!!!そういう質問、絶対無理です!!!
    旦那さんは配慮できる方なのですね😭うちの旦那も、デリケートな問題を察してくれたらいいんですが💔
    本当配慮が足りなすぎます👊

    • 5月18日
トーマス🚂💕

いや義理だから!って言います笑
常識的に考えて入らないし。
私なら根に持ってずっと言ってやりますね、喧嘩になろうが旦那が悪かったと認めるまで😂

  • ちわわん

    ちわわん

    わたしもずっと根に持ってるんですが、鬱陶しがられます。笑
    でも負けじと、言ってやろう!と決めました✨笑笑
    ありがとうございます😊笑

    • 5月18日
deleted user

出産お疲れ様でした!
私もLDRで出産しましたが、旦那と実母しか入らなかったです!
朝方出産で疲れてLDRにいる間は爆睡でした😂
病室に移動してから、すぐに義両親来ましたが、もう少しゆっくり休ませてくれっていうのが本音でした😅

  • ちわわん

    ちわわん

    出産お疲れさまです😌
    出産の翌日でも全然いいのにって思いますよね。来てもらったところで役に立つわけでもないのに。。。笑

    • 5月18日