※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃん。ミルクと母乳混合で育てているが、2ヶ月目から母乳のみに移行したいが心配。母乳量が増えるか不安。混合育児が楽な気も。混合派?完ミ?完母?

生後3週間です。
ミルクと母乳の混合です。
ミルク1日に3〜5回あげてます。
母乳は5〜8回ほどです。
ミルクは母乳が足りない時に
50〜100gバラバラですが
それくらいあげてます。
2ヶ月目くらいから母乳のみで
育てたいのですが、母乳量増えるのか
心配です。今どれくらい出てるか
搾乳機買う予定もないのでわからず。

このまま混合でやっていったほうが
楽なような気がします😨🌟🌟

みなさんは混合ですか?
完ミ?完母?

コメント

deleted user

完ミです💡
一応おっぱいは吸わせてますが☺︎

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おっぱいはりませんか?!
    完ミどうですか?!
    足りなくてなく時ってありますか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい張りません😅
    祖母も母親もおっぱいの出が悪かったのでおそらく私もそうだと思います☺︎
    息子はおっぱいちゅぱちゅぱすると安心するみたいなのと、コミュニケーションで吸わせてます💡
    わたし自身が完母とかおっぱいに執着心がぜんぜんないので、完ミでよかったと思ってます❣️
    ミルク足りなくて泣くときありますよ☺︎

    • 5月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    なるほどなるほど、
    コミニュケーションで吸うのはいいですね🤱❤️
    ミルク足りなくて泣いた時どうしてますか?3時間は開けないといけないじゃないですか😨😨

    • 5月13日
はぎ

混合ですがミルク寄りになってきました😓
母乳足りないっぽいので...😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    母乳って出る量増えるんですかねぇ
    だんだん大きくなってくると、飲む量増えるし不安です。私もミルクよりになる🥛のかな🤱

    • 5月13日
  • はぎ

    はぎ

    やっぱり母乳外来行ったりしてマッサージしたり、たんぽぽ茶とかミルクアップ?とか飲めば増えると思います!
    でも私は近くに助産院もないし行ってなくて...
    夜だけミルクにしてたんですが最近昼もミルクあげてます😓
    お腹すいて泣きまくりで💦
    断乳とかで苦労する人もいるのでこのまま混合でいって徐々におっぱいはフェードアウトしようかと思ってます🤣

    • 5月13日
mama

今は完母です!!
保育園の都合もあり混合にしないとな〜って思ってます😹

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    母乳で何時間持ちますかぁ??

    • 5月13日
  • mama

    mama

    2時間くらいが限界です😭
    3時間持ったことが無いです...(笑)

    おっぱい咥えたら すぐ寝ちゃう子なので授乳の感覚が多いです( °_° )

    • 5月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私もないです🥺
    だらだら寝ながら飲むせいか、
    30分とか1時間しないうちにすぐ欲しそうにしてるんです😵😵

    いろんなお子さんいますね😨🤱❤️

    • 5月13日