※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

赤ちゃんがうなりっぽくて苦しそう。ゲップが上手く出ないのか、飲み過ぎかも。お腹をさすっても泣いてしまう。何か良い対処法はありますか?

新生児の赤ちゃん、一日中うなってます😥
う〜ん、、というような可愛いうなりではなく
結構なうなりです💦

なかなかゲップを上手く出してあげれなくて
お腹が苦しいんでしょうか?
母乳も良く出るのですが飲み過ぎでしょうか。

顔を真っ赤にしてうなってて
寝ててもうなりで起きて泣いてしまいます。

お腹をのの字にさすったりもしてますが…

コメント

deleted user

うちの子もおじさんのような声で真っ赤になり唸ります👨🏻‍🦲
ゲップ出なかったら顔を横向に寝かせたり、しばらく縦抱っこでトントンしてます!
ゲップ出なくてもおならが出れば大丈夫だと思います!うちの子はおならの音も大人並みです!笑
のの字マッサージや優しくお腹モミモミしたりしてました🤙🏻