※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

エルゴベビーアダプトの抱っこ紐、連続使用の上限や首の未発達時の注意点について教えてください。

エルゴベビーアダプトの抱っこ紐についてです!
そろそろ抱っこ紐を使いたいと思うのですが、連続でどのくらい使用してもいいのでしょうか?
また首が育ってないのでお出かけの際数時間使用していたら外してあげて抱っこしといた方がいいとかありますか??😣😣

コメント

newmoon

できればあまり長時間出ない方がいいとは思いますが、私は日によって5時間とか付けてました😅💦
もちろん途中で授乳やオムツ替えなどするのでそのタイミングで降ろしてはいましたが❗️

mon🌈

インサートなしで新生児から使えるとゆうことで私もアダプトを買って使っていますがやはり首がしっかりしてくるまで怖くてあまり長時間はつけていなかったです😭
エルゴをつけて日中何時間かおでかけとゆうのを始めたのが4ヶ月くらいだったかと思います🤔

まるちゃん

アダプト使ってました☺️

が、私も安定するまで安心して使えなくて、結局3ヶ月ごろから使ってました💦うちの子が身体が小さめだったのもあるかと思いますが…

1ヶ月から🆗となっていても、お子さんの体型などもあると思うので、様子を見ながら短時間から少しずつといった感じが良いのかもしれません。

🌠

初めはお散歩のときだけで
20分~30分で慣らしてました
今では外出時のみ2、3時間つけてます。

アダプト使ってましたが、生後4ヶ月くらいから頻繁に使うようになりました☺️✨
それまでは抱っこ紐ではなく横抱きか縦抱きで抱っこすることが多かったです!