※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

22週目でお腹が張る感覚があり、検診は4日後。病院に行くべきか様子を見るか迷っています。

いつもお世話になります💕

今日から22週目になったのですが、昨日から仕事中、なんだかお腹が張るような感覚があります。
最近胎動がポコからグニョンに変わってきたのでそれかな〜とも思いますが、お腹を触ってみると硬い感じもします。。
仕事は基本事務仕事ですが歩いて動くこともありますし、立ちっぱなしのときもあります。
仕事していると横になることが出来ないし、張りが続くと不安になります。でも張りなのかわからないし、張りとはっきりわかるわけじゃないなら気にしなくてもいいのかな〜ともおもったり。。

みなさんだったら病院に行きますか?
様子をみますか?
ちなみに検診は4日後です!!

コメント

もちもちきなこ

張りって分からないですよね!私も最近分かるようになったばかりです😞最近、これが張りなのか!と思っただけで18週頃から張っていたみたいです。笑
私は立ち仕事で横になることもできないので
張ってても気にせず歩いてました、、
私は張ると、お腹がズーーーンと重くなって痛いような苦しいような感じがして、触ると腹筋を触っているような感じがします!
4日後なら私はそのまま過ごして病院の日に相談すると思いますo(^_^)o

• まちゆん

まちゆん

コメントありがとうございます💓

横になったときの張りはわかるんですけど、立ってるとき座ってるときの張りがわからなくて😥
    だから仕事中のことなので張りなのかがわからなかったです、、

18週から頻繁に張ってたんですか?
    後期になるほど張ると聞くので
    あまり気にしなくてもいいかな〜とか思ったり。。

私も一応土曜日まで待とうかなと思ってます😊気になるくらい頻繁になれば病院行ってきますね💕

• 3月8日
ぷーぷーちゃん

張るってなかなか分からないですよねー(--;)
私も張ってる?!
と思って1日様子見て病院いきました!
結局張ってなかったのですが、不安なら取り除く意味でも行った方がいいと思います。
なにかあってからじゃ
後悔しますから(T-T)

• まちゆん

まちゆん

素人の判断ほどこわいものはないですね😥しかも初めてなので尚更。。
    明日も張るようだったら検診待たずに病院にいきます!!!

• 3月8日
kai

私も張りが分からないです(笑)

仕事も立ち仕事なので、キューっとなる時もしばしば(^_^;)
なので、とりあえず座って休憩させてもらってます。

目安としては、自分のほっぺの硬さよりカチカチに硬かったら張っている可能性があるそうです(雑誌記載)

私も4日後が検診なので、あまり無理しないように自己管理状態です。
幸い、職場の方々が理解あるので助かってます(*^^*)

• まちゆん

まちゆん

張りって難しいですね😥
    立ってるときとかなおさら😥

22週にしてはお腹がすごい出てて、普段からお腹が硬いです(T_T)なので普段からほっぺよりかたい気がします、、お腹が基本パンパンなんですよ(T_T)

4日後検診一緒ですね💓
    しかも週数も近い😍!!
    私も職場は理解がある方で助かってます!!

• 3月8日