※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

男の子が泣くのは何ヶ月まで?お座りできるくらいまで?昼間抱っこが多くて家事ができない。どうしたらいいですか?

もう少しで3ヶ月になる男の子がいます☺︎
ふと疑問に思ったんですが、
うちの子は割と良く泣く子です。新生児の時に比べ昼間起きてる時間も長くなってきました。
おっぱい、オムツ交換して機嫌良くいられるのは10分。長くて30分くらいです!これも新生児の時より長くなりました!
あとはフガフガして抱っこして〜と泣きます。抱っこすると落ち着きます。

こうして泣くのは何ヶ月くらいまでなのでしょうか?
お座りができるくらいまでですか?
昼間抱っこしてるのがほとんどなので家のことがなかなか出来ません( ›_‹ )こんなもんでしょうか?

コメント

むー

うちは4ヶ月あたりからあまり泣かなくなりましたよ!おもちゃを掴んで遊べるようになってからだと思います。今では一人遊びの達人です!その為、掴んで舐めたりするような細々したおもちゃが多いです💦

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですね!
    それまでは良く泣く方でしたか?

• 5月13日
  • むー

むー

よく泣く方でした😣家の中でも抱っこ紐に入れていましたよ。目が見えてきて、私をはっきりと認識でき、おもちゃで遊べるようになったら泣かなくなったなと思いました。

• 5月14日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊

• 5月14日
ママリ

その子その子によりけりなのかもですが、うちの子は自分でおもちゃにぎにぎするようになった頃から、日中ほとんど泣かなくなりましたよ!首座りの時期だったと記憶してるので3-4ヶ月の間でしょうか😊

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですね!
    それまでは良く泣く方でしたか?
    今は手をじーっと見たりしています!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

起きてる時はグズグズすることが多くて抱っこしてる時間が長かったと思います😯身近に同じ月齢の赤ちゃんいなかったので比較できなかったんですが、赤ちゃんはよく泣くもんだと思って家事は諦め息子に全エネルギー使ってました💦
    手をじーっと見たりするんですね♡きっともうすぐですよ♡

• 5月13日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

同じような感じですね!私の周りはよく寝る子が多くてこんなに起きてるんだね〜〜と驚かれます🤣
    早くおもちゃで遊んでるところを見たいです🥰

• 5月13日
ひーちゃん

2ヵ月前半までは起きてる間、ミルク、寝てる、風呂の中以外は泣いてましたが、2ヵ月中から泣かない時間があり感動😁。3ヵ月で大きく成長しました😄。3ヵ月後半で、お気に入りの歌を見つけたので、ぐずったら歌うと泣き止みます☺。一人遊びを長くしてこれるようになりました🎵

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

3ヶ月で大きな成長があったんですね(⁎⍤⁎)感動しますよね🥺
    ありがとうございます😊

• 5月14日