※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママさーちゃん
子育て・グッズ

明日の予防接種は大丈夫ですか?体温を測ってから行った方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
生後2ヶ月の男の子を育てています。

明日、初めての予防接種を打ちに行こうと思ったのですが今まで体温を測った事がなくて子供の平熱を知りません。

こんな状態でも明日受けられますか❓❓
それとも何日か体温を測って平熱を知ってから行った方がいいですかね❓❓

全くの無知です。
コメント宜しくお願いします‼

コメント

ahgy.m

37.4までなら受けられるって聞きましたよ〜(*'∀'*)娘は大体36.7位です♪

  • 新米ママさーちゃん

    新米ママさーちゃん

    やはりお子さんの平熱を知ってるんですね‼
    じゃあ明日測ってそれより低ければ受けれるって事ですね♪

    • 3月8日
ちゅう☆

息子4ヶ月になりましたが、わたしも平熱知らないま予防接種に行ってました😵!
出産後の入院中、36.5~37.5は赤ちゃんの平熱の許容範囲内って聞いてたので予防接種の前日と当日に熱は測ってました\( ˙▿︎˙ )/

わたしもこれから何日か測ってみます!やっぱ平熱知ってた方がいいですよね👍✨

  • 新米ママさーちゃん

    新米ママさーちゃん

    平熱知らないですよね( ̄▽ ̄;)
    そうなんですね‼
    じゃあその範囲内だったら打てるって事ですね‼
    知ってた方がいいと思います‼
    私もこれを機に測ろうと思います。

    • 3月8日
mewp

9ヶ月の娘がいます。

私も自分で体温測ったことなかったですよ!
平熱しらないまま予防接種してもらいました。
特に問題ないと思います(^^)

今でも家で体温測ることないですね~
小児科受診するたびに体温測るので平熱はもうわかるようになりました(^^)

  • 新米ママさーちゃん

    新米ママさーちゃん

    問題ないと言ってもらえると安心します‼
    確かに病院行ったら必ず最初に検温ありますよね。

    • 3月8日
deleted user

私は初めての予防接種で初めて子どもの体温を測りました。
測り方も分からず、受付の方に教えてもらう始末…笑
37度ちょうどでしたが、なにも言われなかったので、そのまま接種できました^ ^

  • 新米ママさーちゃん

    新米ママさーちゃん

    私もちゃんと測れるか自信ないので受付の方に教えてもらうことになりそうです。笑
    37度だと大人だと微熱かなーぐらいなのに赤ちゃんだと普通なんですね‼

    • 3月9日
むーかん

わたしも今日予防接種に行って、退院後初めてのお熱測りました^^;
家では元気そうだったのでずっと測ってませんでした^^;
ちゃんと測れているか不安でしたが大丈夫でしたよ!
予防接種がんばってください(^^)

  • 新米ママさーちゃん

    新米ママさーちゃん

    うちも常に元気だから体温を測ろうって思わないのかもしれません。
    ありがとうございます‼
    注射を打つ姿を見るのは泣けそうですが、頑張ってきます♪

    • 3月9日
♥幸♥

うちはぐずりが
おさまらない時や
だっこしてちょっと
熱いなって思ったときに
体温を測っています!!!!!!

みなさん毎日
測ってるものだと思っていたので
安心しましたw

  • 新米ママさーちゃん

    新米ママさーちゃん

    何か違うなって思ったら体温をちゃんと測ってるなんて素晴らしいですね‼
    私も平熱知るために体温測ります‼

    • 3月9日