※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、まとまって寝てくれない悩みです。寝始める時間や授乳のタイミングなどを見直すと改善するかもしれません。

寝かし付けについて、参考にさせてください☆完母です!(TT)日中のお昼寝は2~3時間です。朝は大体6時~7時に起きてます!!ハイハイもしはじめ、日中は活発に動いてる方かな?と思ってはいます。お風呂は18時~19時に済ませ、そこから暗い部屋で授乳(添い乳)しますが、そこで目が覚めるのか全く寝てくれません!!なのでいつも21~22時に寝始めます…0時をこえ、ひどい時は1時間おきに起きて添い乳からの寝落ち…いつも大体2時間おきに起きます。まとまって寝てくれません。まとまって寝てくれるようになるには、どうしたらいいでしょうか…

コメント

お昼寝は何時にしてますか?
あまり遅すぎると夜も寝る時間が遅くなると思います。
今ちょうど睡眠退行の時期じゃないですかね?
うちの子もそのぐらいの時期から夜泣きするようになりました。
夜間授乳をやめたら寝てくれるようになると聞きましたが、やめても寝てくれずやっと最近夜泣きなくなりました。
アドバイスじゃなくてすみません💦

• もふもふ

もふもふ

日によって午後からはバラバラですが…16時~17時まで寝る時もたまにあったりで^^;夜間授乳やめるとまとまって寝てくれるといいますよね~寝てくれない場合もあるんですね…それ聞くと迷っちゃいますね(;∀;)

• 5月13日
ココア

添い乳が原因な気がします、浅い眠りになった時に、おっぱいを探して泣いてしまうのではないでしょうか、
細切睡眠をたちきる為には添い乳を止めて、出来ればトントンで寝かしつけする習慣をつけるか、
いっそ断乳してしまうかですね、
どちらも暫くは寝かしつけに時間かかってしまうと思いますが、長い目でみれば夜長く寝る為には通らなければならない道な気がしますね。

• もふもふ

もふもふ

やっぱりそうですよね…添い乳ですよね(TT)本腰入れていい寝かし付けの習慣つけるために頑張ってみます!

• 5月13日
ちょこ

私は5カ月半くらいの時にネントレの
cry it outを旦那の勧めでやりました。

泣き疲れさせて寝るトレーニングなんですが
大体皆さん1週間くらいで自分で眠れるようになるみたいです。
ネットで検索して頂ければ詳しいやり方など出てくると思います。

最初は泣き疲れさせるなんて可哀想で出来ないと思っていましたが
やってみたらすんなり自分で眠れるようになってくれました。
私の自由の時間も出来たし
自力で眠るので夜もぐっすり寝てくれます。

結果やって良かったですが
泣いてる間は心が折れそうになります。
子供にも自力で眠るのは良い事なので
心を鬼にして頑張りました。

良かったら参考までに…