※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

もしご存知の方いたら お願いします。

科学流産について 回答がなかったので 質問です😳💦
もしご存知の方いたら お願いします。

コメント

🍎

化学流産後の周期は卵胞の成長が途中で止まり、また成長し始めて排卵しました!なのでその周期は長かったです!
化学流産といっても生理と同じような方もいれば、私は6週過ぎでダメだったのですが出血もずっと続いてその後の周期も狂いました!
なので体調や卵胞がおかしくなっても不思議では無いと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

いまはもう 周期は整いましたか??

私は一年前の流産の掻爬手術から
    生理周期がずっと 一週間のびたままで、戻らず、
    今回科学流産で 卵胞が育たなくて、

先生に聞いても 掻爬手術も科学流産も 生理周期に影響を与えないとの
    返答でした😓

でも、ママリで 掻爬手術後や科学流産後は 生理周期がおかしくなると
    よく見かけますよね💦
    りんさんに回答もらって やっぱり影響あるよねーと 改めて思いました😣

• 5月15日
  • 🍎

🍎

いまは内服治療の影響もあるせいか前ほどは整っていません😣前は28周期でズレても1日前後くらいでした!

先生はそう言いますよね😣
    化学流産も、フライング陽性で予定日に普通に生理が来たら影響は無いかもしれませんが😣
    少なからず卵胞の成長が途中で止まっているとの事ですので影響あるんだと思います😣

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦返答ありがとうございます😊

科学流産は 予定日4日すぎての生理でした😣
    かなり 精神的にきたので
    精神的なホルモンバランスの崩れかもしれませんけど、

掻爬手術後は 安定して35日周期になるって おかしいですよね😅(私も元々28日周期でした)
    医学的に解明されてないから
    先生もそういう答えかもですね💦

気休めですが、当帰芍薬散を処方してもらって 飲んでます。
    ホルモンバランス漢方薬で整うといいなと思ってます😣

• 5月15日