※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない時に体罰を加えることが虐待か心配です。

言う事聞かないときというか、ダメということをしたとき、頭、おしりをはたいてしまいます。毎回ではないですが。。虐待ですよね??😭

コメント

力加減にもよりますよね(((;^^)

• ひ

軽くです。たたくというよりはたく感じです。。

• 5月13日
  • ひ

それでも子供からしたら虐待ですよね。。ついイラっとしてしまって。。くっと我慢の仕方教えてほしいです😭

• 5月13日
  • ひ

今妊娠が発覚してホルモンのせいか自分の言うことが私自身きけなくなってます。。

• 5月13日

退会ユーザー

そのくらいで虐待とは思えませんよ😊
    私だって何回言っても聞かなかったりしつこいと軽くはたきますよ〜(笑)
    今は特にそういうのにうるさいからつい自分を責めてしまいますよね💦

• 5月13日
  • ひ

そうですか。よかったです。。今日は完全に私のイライラで、、はたいてしまった気がして。。もう反省。、😭世の母上様は自分の感情をうまくコントロールしてるんですよね。。ほんとにすごいですよね。。

• 5月13日

退会ユーザー

妊娠してらっしゃるという事なので、余計にですよね。わかります💦
    どんなお母さんでもイライラはするので大丈夫ですよー!
    はたく程度なんて結構周りのお母さん達もしてますよ😭
    無理しないで下さい✨

• 5月13日
  • ひ

はい、ここ数日ほんと辛くて😭息子に当たってしまう自分がまた嫌で。。😭でもこうやって今話せて少し気が楽になりました!😢💓ほんとにありがとうございますm(_ _)m

• 5月13日
しろ

お子さん、お友達が自分の思い通りに動かないとお友達に暴力をふるうようになりそうです(*>д<)

頑張りすぎてるママ自身のケアや、話を聞いてくれる人など(市役所などでも)必要だと思います(*・∀・*)

• ひ

そうなんですよね。わかってるんです。なのに。。😭ほんとバカですよね。。自分の気持ちコントロールできるようになりたいです。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月13日

私もやりますよ😊
叩く(はたく?)ことが必ずしも悪い、虐待では無いと思います。
ただ自分の怒りをぶつける為の怒りではなく子供のためにダメなことを伝える行為であれば子供にはちゃんと伝わるんじゃないかなって思ってます。私自身子供の頃は母から頭やお尻叩かれたりしてましたがそれを虐待とは思ってないし母のこと大好きです💓

• ひ

そうですね。子を思っていればそれもちゃんと子供に伝わりますもんね、。。思っていなければそれもきっと伝わりますし。。ありがとうございます!!

• 5月13日