※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
妊娠・出産

帝王切開後の傷が痛み、悪露が再発して心配です。経過や対処法について教えてください。

産後20日ほど経ちます。
帝王切開だったのですが、傷がここ最近とても痛みます。
膿んでいたり腫れてたりするわけではないのですが、カミソリでパカっと開かれたかのようなチクチク?痛みます。

徐々に痛みが落ち着いてくると思っていたのに…
なんなら先週より痛いです😢

またおへその右横2〜3センチずれたところも痛いです。
こちらは中?臓器?が痛いです。
ここが痛みはじめてから終わるかな?と思っていた悪露もまた出始めました。

大丈夫なんでしょうか…?

帝王切開の方、術後の傷の痛みや経過などお聞かせください。

コメント

男の子のママ

私も帝王切開しました😃
退院する2日前まで起きるのも痛い、くしゃみや咳しただけで嫌になるくらい痛い、歩くと痛い😞💥
でした(笑)
退院後も2日くらいは痛かったですが気づいた時には笑っても痛く無くなりました❗
悪露は退院後、1ヶ月検診くらいまで少しですが出てましたよ☺

• ポリンキー

ポリンキー

わかりますわかります😭
    私も入院中は寝返りも辛く、咳やくしゃみにもビクビクしていました!

退院後は徐々に痛みを感じなくなっていったのですが、ここ最近になってまた痛みがぶり返してるので心配になりました💦

悪露は1ヶ月程まで出るんですね!!

• 5月13日
ままママ

その後どうですか?質問させてください。産後1カ月です!おへそ横の片方だけが押すと痛みます。子宮は問題なかったです。