※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませたら大量に吐き戻しました。初めての経験で驚いています。

ミルクを飲ませて、ゲップさせようとしたところ、鼻と口から噴水というか水をひねった蛇口?のように勢いよく吐いてしまいました💦
160飲ませましたが多分半分くらい吐いてると思います。
本人はニタニタしながら寝てしまいましたが、、
吐き戻しが多い子ですが、こんなに大量なのは初めてなのでびっくりしています。。

コメント

ママリ

うちの子も2回ほどありました。まるでマーライオンのように…床はミルクの水たまり…
慌てて病院に電話したら、熱がなく元気そうであれば大丈夫とのこと。ぐったりしていたり顔色が悪かったらすぐに病院に連れてくるように言われました。次のミルクのときに飲めば問題なし、飲まなければ脱水になる可能性もあるので病院にきてくださいとのことでした。
飲ます姿勢が悪いのかなと思い最近は少し頭を持ち上げて飲ますようにしました。前回の大量吐きから2週間以上経っていますがいまのところ起きていません!もしかしたら飲ませる姿勢も影響しているのかもしれません。

• まあ

まあ

ありがとうございます!
    ♯8000に電話したら同じようなこと言われ、熱もないしご機嫌に寝たので様子見することにしました。
    でもこの月齢で水たまりのように大量に吐くのはびっくりしますよね💦
    姿勢、、あるかもですね。
    ウトウトだったのであまり身体が上がってなかったかもしれません。

• 5月13日