※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

家族とカラオケ中に実母からの電話に対応した女性が、実母の連絡に疲れを感じています。義実家への訪問や実家からの連絡について悩んでおり、気持ちが複雑です。

家族でカラオケに来ているときに実母から電話があり
私は出ずに切ってすぐラインで「今出先なの。電話なんだった?」と聞いたは「用事はないよ。これからは一度出て、出先で…といって切ったら?」と返事きたのですが
「状況によってはそうするね」と返事しました。

正直、聞こえにくいのに?と思いました。
他の人からだったら電話切らずに放置してます。実母にずっとコールさせとくの悪いなと思って切ったのに…

みなさんなら、部屋の外とかで「出先で…」といってきりますか?
子が週2で義実家(我が家の近距離)遊びにいくのですが、「またいってるの?」と言われるのも苦痛です。たしかに、義実家に対しての不満を聞いてもらったりしてますが…

最近、実家からの連絡があると「また小言かな…」とおもって出たくないです…
心配してくれてるんだろうけど…

コメント

( ¨̮ )

私は1度出てから
ごめんね、今外だから後でかけ直すね
といいます
急ぎの用事かもしれませんから💦

• えみ

えみ

いつもだったら出ていうのですが、たった一回だけのミス?でいうのか…思ってしまってました…
    もし、急ぎの用ならラインで「実は…」て感じだったらすぐ折り返すのですが…

次から気をつけます

• 5月13日
ぱん☺︎☺︎

普通に電話でて、いまカラオケおる!ていいます!急ぎな感じじゃないなら、またあとでかけなおすねー!ていいます☺️

• えみ

えみ

そうですね…

普段、用事あってかけてくるならもちろん出るのですが『どうせ子供たち何してる?』で子供が今歌ってると答えたら『ならいいわ。きるね』と言われるんだろうなと思ってしまって…

• 5月13日

ブチッと切られてショックだったんでしょうね💦

コール鳴らせとけばいいです(笑)
本当の急用なら電話の後すぐまた電話が来るもしくはメールで内容が来るはずなので✨

義実家の愚痴はなるべく言わない方がいいですよ💦両家の仲が悪くなって損なのは嫁の立場なので😣うちは愚痴はもっぱら同じ境遇のママ友かママリにしてます、、、

• えみ

えみ

普段はしないんですよ💦
    放置しとけばよかったとおもってます…

義実家の愚痴というか相談ですね。旦那に言っても「母さんたち悪気ないから」とかでちゃんと話しを聞いてくれない時があるので私の中でいっぱいいっぱいになってしまって相談したりします💦

• 5月13日

退会ユーザー

旦那に言うのは私はもってのほかだと思ってます💦
    自分の親のこと、旦那にどやどや言われるのは嫌じゃないですか💦??
    価値観の違いで理解し得ないところは必ず出てくるので、自分の親をどうこう言われるのは嫌なので旦那には言わないって決め込んでます😣😣
    ぶっちゃけ旦那はお義母さんに感化されているので頼りになんないというのがあります←

今回の対応はごめんなさいと伝えたらそこまで怒ってないと思いますし、言葉一つで解決しそうな気がします✨

• 5月14日
  • えみ

えみ

何でもかんでもいうのではなく、「じゃあ、どうしたらよかった?」という意見が欲しいときは旦那に言います(じゃないと、次の対策とれない)。旦那がもしいってきたとしても、一緒に「うーん」と話し合うか「私の親はこう思ったかもね」ということは言うと思います。悪口言いつづけてるわけじゃないですよ😥私は、旦那に話しを聞いてもらったときに「こんなことがあって、私はこう言った(こうした)が、こうだったけど…」とはなし旦那の意見ききます。対策あった方がいいかなと思ってるので💦自分の中でモヤモヤするだけだと義実家に対して「どーしよう。あいたくない」という風にはなりそうで…😥

頼りになる時とならない時がありますよね(^^;

ありがとうございました

• 5月14日

普通に出ますね〜〜
今カラオケ〜〜って笑笑

• えみ

えみ

そうですよね…

ありがとうございました

• 5月13日
ままりん

私ならなり止むまで待ってラインしますね
「いま出先やから電話できひんわー」って!👍

• えみ

えみ

そうしたらよかったです…
    次からそうします

• 5月13日
ゆ

私もえみさんタイプです!
旦那とか友達ならその状況でも出て
カラオケだからごめんラインする!
って言うけど
親とか電話で良い話してこないし
めんどくさいからスルーして
メールかなんかで何?って送ります!
てか用事ないなら電話はなにwww
普段小言ばっかだと嫌になるの分かりますよー😃🙌💦

• えみ

えみ

気持ちわかってくれて嬉しいです!!
    最近、私の気持ちなんかしんどくて…

ありがとうございました💦

• 5月14日
ボラちゃん

私の母は小言が多いというかうるさい人なので、あえて電話に出て「今カラオケなんだけど何ー?」って言います。

• えみ

えみ

次からそうします

ありがとうございました💦

• 5月14日
🌈虹ママ

病院や銀行なら電話にでずにLINEしますが、わざわざ電話はきらないで、きれるの待ちます(^^)
でもそれぞれだと思いますよー☆

• えみ

えみ

ありがとうございます😭

• 5月14日