※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

1ヶ月検診用にマザーズバッグを購入する際、リュックとトートで悩んでいます。病院まで歩いて10分で、抱っこ紐は使わない予定。荷物の取り出しやすさも考慮中です。

1ヶ月検診用にマザーズバッグをこれから購入するのですが、リュックにするか、肩掛けできるトートにするか悩んでいます!

リュックのほうが両手が自由になるからいいとも聞きますし、子どもが小さいうちはトートの方が荷物が沢山入って良いとも聞くので、どちらを選ぼうかなぁ...という感じです🤔
ふだんの服装は綺麗目が多いのでトートの方が好みではあるのですが...

ちなみに、1ヶ月検診を受ける病院までは歩いて10分ほどですが、おそらく付き添いなしになるので、タクシーを呼んで、抱っこしていこうと思っています。

抱っこ紐はまだ使わない予定ですが、その場合、荷物を取り出したりするのに手間どらないかな?という心配もあります💦

自分の時はこうしたというお話や、おすすめなどあれば教えていただきたいです!

コメント

りんりん

自分が使ってる感じだと
抱っこ紐メインならトート
ベビーカーメインならリュック
かな?と思います😊🙌

むー。

リュックもトートも買いましたがトートばかり使ってます😌

ミッフィー

私は最初はトートでしたが、普通に抱っこしてる時に不便なので、リュックに替えました😅

ゆちょ

リュックを買いました!
ベビーカーの時や
抱っこの時は便利ですが
抱っこ紐の時は使えないな〜…
って私も悩んでます(笑)

リュックもトートも
どちらもあれば便利ですよね😊✨

1姫1王子

1ヶ月健診は普通のトートで行きました。
おむつも着替えも小さいのでそんなに嵩張らないですし。
1ヶ月健診が終わってから何度か短時間のお出かけをしてみて、ミルクが必要なら哺乳瓶を入れやすいマザーズバッグとか、母乳でそんなに荷物がいらないならデザイン重視とか、ゆっくり見て決めるのもいいと思いますよ。
私は出かける場所や季節でも荷物の量が違うので、そのときに合わせてバッグを使い分けてます。
結局マザーズバッグは1つも持ってないです。

そら

わたしも、いつもキレイめな服装が多いです😊

マザーズバッグとして、出産前にトートバッグを購入しましたが、微妙で売りました😊
とりあえず手持ちのものでやってみて、後から購入が一番いいと思います✨
わたしは買い物大好きで、わくわくしてついつい先回りして購入したんですが、今まで持っていたトートでよかったなぁと思って、早々に売りました😂

ベビーカーの時はトートが楽です✨
ベビーカーフックに引っ掛けたら、お財布とかも簡単に出せるし、リュックで肩こらないしいいです。
でも、我が家はエレベーターなしの二階住みなので、一階でベビーカーから降ろして抱っこして二階にあがるので、トートだと荷物が増えて面倒でした😂

歩き始めたらトートバッグは手があかないこともあるので、リュックを購入しました😊
アニエス・ベーのリュックですが
キレイめな格好にも合っていてお気に入りです✨
今は歩かずベビーカーなので、トートとリュック、その日によって使い分けていますが、これから歩いたりすると、リュックの登場が増えそうです😊

ららこ

最初はトートでも良いかもしれませんが、中身の量によっては片側だけ重くてしんどくなります😂💦
今は結局リュックばかり使ってます!両手があくと何かと便利です☺️背面ポケットがあるリュックなのでお財布を取り出すのもおろさずできるので不便ではないですよ!

まろ

まとめての返信で失礼します💦
皆さま回答ありがとうございます😊

1ヶ月検診に間に合わせなきゃ...と焦ってましたが、最初は手持ちのものを使って、ゆっくり検討することに決めました。

最初はトートにして、途中でリュックを買い足したりする感じになるかもしれません!

経験談、大変参考になりました🥰
ありがとうございました!!