※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジル
お金・保険

育休手当の進捗確認をしたいです。ハローワークは東京か大阪か、初回入金は申請日後なのか教えてください。

何度か投稿してるんですが初回の育休手当が入らないのでもう一度質問です。
会社は4月の19日に電子申請にてハローワークに書類は提出済み。
私は大阪に住んでいて会社の本社は東京恵比寿です。
育休手当の進捗確認をしたいと思いますが最寄りのハローワークということですがこちらは東京なのか大阪なのか。また私の申請日よあとに申請した方がもう初回の入金があるのでお住まいの地域で違うのか教えていだだけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確認するなら、東京のハローワークですね☺️ただ、電話では個人情報の関係で直接行かないと教えてもらえないと思います。

• ジル

ジル

やはり東京になりますよね😥個人情報保護の観点で確認できないのはわかってるのですが現状どれぐらい本来より遅くなってるのか確認を取りたくて😅

• 5月13日

1ヶ月ごとの申請にしてらっしゃいますか?

そうでなければ2ヶ月ごとの申請になります。お子さん4ヶ月とのことですが、仮に1月1日生まれだとしても育休開始が2/26からなので、初回の申請は4/26から開始のはずですが・・

• ジル

ジル

子供は12月24日産まれで初回申請日が4月19日から可能で会社は電子化にしてるので最短日に申請済みです。2ヶ月に1回の申請です。

• 5月13日

退会ユーザー

それならGWでハローワークの手続きが混雑しているんでしょうね。
    普段の週末明けなら3日分の処理ですが、今回は11日分の処理になりますからね・・
    今月中には振り込まれると思いますし、確認しなくても良いような・・

• 5月13日
  • ジル

ジル

支払い期日が迫ってるのでまだかかるのかどうかだけかくにんしたかっただけなので

• 5月13日
年子まま

出産手当金は、入りましたか?

• ジル

ジル

そちらは入金ありました😀

• 5月13日
  • 年子まま

年子まま

わたしはそれの約二ヶ月後に入金されました!

• 5月13日
Iku

こんばんは!
4/19に提出されていて、そのまま問題なく処理されていればもう振り込みされていてもおかしくないと思いますね〜
電子で提出は終わっていても、手続処理が完了していないということもありますよ💡(エラーとか添付書類漏れ)
まず、会社の担当者に手続完了しているのか、完了していれば支給決定通知はでているかを聞いてみてはどうでしょう?
ハローワークへ直接聞くのであれば、東京の会社の住所管轄のハローワークへ聞いてみてください🙂

• ジル

ジル

会社には確認済みで書類は産後1ヶ月以内には送っているのでたりなった際はそれ迄に連絡はありました。
    上の子の時は初回一週間で入ったのでゴールデンウィークで今回は遅いとは聞いたのですが申請日が私より遅い初回の方がもう振込されてたのでなんでだろうと😥会社では問題なく書類、いつから育休に入るなどは提出前には行っており会社から育児休業給付金いつからの書類はだいぶ前に申請しましたは来てたのですが

• 5月13日
Iku

支給決定通知は会社から郵送等でもらってますか?
ハローワークで直接聞いた方が速いとおもいます

らんべる

本日は入金されてましたか?💦
実は私もまだで困ってます😩
昨日ハローワークに電話したんですけど、
うちは東京の飯田橋が管轄なのでそこに電話したのですが、
電子だと今処理が立て込んでて時間かかってるって聞きました💦
うちの会社は電子なのか書類?でやってるのかわかんないですが、
我慢できなくて今朝メールで会社にちゃんと申請したか聞いてるとこです😅
いつも奇数月の頭に入ってたんですけど😩

• ジル

ジル

まだ入金無いです😥初回提出で1ヶ月近くかかってるので困ってます😅

• 5月14日
  • ジル

ジル

確認したらゴールデンウィーク分含みで電子の人は1ヶ月近く遅れてるそうです😥

• 5月14日
  • らんべる

らんべる

まだないですか💦
    私は会社からメール返事きて
    GWの関係で今回は5月7日に申請したらしく、
    ハローワークが立て込んでるので今月振込まれるかどうか。。らしいです💦
    いつもは会社が申請してから2日とか
    案外早く入ってるんですけど
    やっぱかなり遅れてるんですかね💦
    支払いがあったので焦ってます😩
    もう諦めてキャッシングで一時的にお金借りて、お金入ったら即返そうかと😅

• 5月14日
  • ジル

ジル

私も今同じことを考えてて育休中でも借りれるところないから電話してます😥でもなかなか駄目ですね😭

• 5月14日
  • らんべる

らんべる

クレジットカードはもってないですかね?
    私はとある1枚のクレジットカードがキャッシング枠があって
    問い合わせたら最大20万使えるって言われて
    とりあえずそれで何とかなる。。って安心しました💦

• 5月14日
  • ジル

ジル

クレジットの支払いが出来なくて😭
    キャッシングついてないんですよね😭

• 5月14日
  • らんべる

らんべる

なるほど😩
    私も別のクレジットの支払いが
    10日にあって延滞しちゃってるので
    早く払いたいです💦
    悪阻中なのですぐには外に出れないですが、別のクレジットカードのキャッシングで自分の場合は何とかなりそうです💦
    4月に申請されてるならきっとそろそろじゃないでしょうか?😩
    延滞すると傷が付くからソワソワしちゃいますよね😭

• 5月14日