※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

K2シロップはスプーンで飲ませるのが簡単ですか?スプーンや容器は消毒が必要ですか?

みなさんK2シロップなにであげてますか?
今までピジョンの哺乳瓶であげてましたが、今日は哺乳瓶が気にくわないようです😞
退院後は完母なので哺乳瓶には慣れてないからだと思います。
入院中は、私のほうが先に退院したので哺乳瓶でミルクをゴクゴク飲んでたようです。
産院からスプーンで飲ませる方法も教わりましたが、その際使うスプーンや容器は除菌じょ〜ず等で消毒するべきですか?

哺乳瓶よりスプーンとかのほうが簡単ですかね?

コメント

あーちゃん

ある時突然、哺乳瓶拒否になって飲んでくれなくなってしまったので、スプーンで少しずつあげてみたらすんなり飲めました!!✨

• あーちゃん

あーちゃん

スプーンは煮沸消毒しました!

• 5月13日
  • みお

みお

ありがとうございます!そしたら、小皿に白湯とK2シロップを混ぜたものを、消毒したスプーンであげる感じですね!小皿の消毒はしなくてもいいでしょうか?

• 5月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は原液で飲ませていました!スプーンに直接ちょっとずつたらして、あげる感じです。なので小皿は使っていません💦ずぼらです...😭

こあらさんの言うやり方でも良いと思います🙆‍♀️小皿も一応消毒した方が安心かなと思います!

• 5月13日
  • みお

みお

わかりました!
    簡単でいいと思います!やってみます!

• 5月13日
いちごっこ

スプーンは熱湯をかけて消毒とかでもいいと思いますよ。

うちの病院は哺乳瓶であげるやり方と袋のままあげるやり方を教えてくれました。
袋の口を切って、そのままお口へピッと流し入れるだけです。
でも、動かれたりするとこぼれるので、次からやりませんでしたが…

• みお

みお

袋直接も簡単そうですね😋
    今日はちょっとご機嫌ななめなようで暴れたら大変なのでスプーンであげてみます!
    スプーンであげた場合げっぷとかは必要ないですよね?😅

• 5月13日
  • いちごっこ

いちごっこ

とても少量ですもんね。げっぷは必要ないと思いますよ。

• 5月13日