※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい0429
妊娠・出産

最近、足と手のむくみがひどくて困っています。対策やおすすめのサプリがあれば教えてください。

こんにちは( ^ω^)

最近足だけじゃなく、手までもむくみが酷くパンパンです╭( ๐_๐)╮

みなさん何か対策してますか?
サプリとかでもイィのがぁれば教えてくださぃ!!

コメント

ともまゆ

私も最近むくむようになりました。つらいですよね(´・_・`)

塩分をとりすぎたら指輪がきつくなったことがあったので塩分の取り過ぎには気をつけてます。
あと、足のむくみに悩んでたのですが、弾性靴下(メディキュットは高いので100均で買いました)でかなり改善されました(^O^)
それに加えて、もともと持っていた足のむくみ用のマッサージ機(ふくらはぎにまいて使うやつ)使ってます。

• まい0429

まい0429

ぁりがとーございます( ^ω^)

やっぱり塩分ですょねー!!
    気をつけてたんですが
    塩分ってなんにでも入ってる╭( ๐_๐)╮って思うと何も食べれなくなっちゃいますょね。。。
    メディキュット?は効果結構ぁりました!
    でもむくみにおいつかなぃ。。。
    むくみにこんな悩まされるなんて予想外でした(・~・`)

• 3月8日
ふえきのり

浮腫みと蛋白で一週間入院してました!!
まだ蛋白は残ってますが、一週間入院してゴロゴロしてたら浮腫みがすっかりよくなりましたよ(*'-'*)!
今までは足首もパンパンで手の指なんて3が出来ないぐらい浮腫んでましたが、いまでは余裕です♡
塩分ももちろんそうですが、しっかり横になって休むのも浮腫みに効くそうです!!