※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

子供が風邪をひくたびに、鼻水を吸っていると自分も風邪をひいてしまう悩みです。保育園通いで仕事も始まり、鼻水トッテが大変。今後の対策を考え中です。

ママ鼻水トッテ、うつりませんか?

うちの子は今までに数え切れないほど風邪をひきその度に鼻が詰まるのですが、毎回鼻水とってで吸い取って私も翌日倒れます。
4月から保育園通いで仕事も始まってますが、今まで半分以上は風邪引いてます。今回も、金曜から子供の熱が出て鼻水吸ってたら見事にうつり、私も後鼻漏がひどく頭がクラクラします。
しかも吸っても吸いきれず1時間後にはまた吸わなきゃいけないし、その度に暴れる子供を押さえつけるのもなんだか辛いです(鼻水トッテを持ってくると大泣きで逃げます)
今日メルシーポットを楽天で頼みましたが、もっと早く買えば良かったです。
ほぼグチですみません。

コメント

なこ

ですよね!今月だけでもう3回以上二次感染してるので、なんだか商品に怒りがこみ上げてきてしまって…ただの八つ当たりですが笑