※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

10ヶ月検診で小柄と言われました。離乳食は3回食べ、夜はミルクのみ。昼間もミルクあげた方がいいでしょうか?

10ヶ月検診に行ってきました。
身長67センチ、体重7.4キロともにグラフより下で小柄と言われました。
先生には心配するほどの小柄ではないし、様子見と言われました。
離乳食は3回でよく食べます。
ごちそうさまと言ったら怒って泣いて、もっとちょうだいと要求します。が、どれだけあげていいかわからず、あげすぎかな?と思っておかわりは少しにしてます。

ミルク、母乳は離乳食もよく食べるし、夜しかあげてません。
小さめなら昼間もミルクをあげたほうがいいのでしょうか?


みなさんならどうしますか?

コメント

たゆと

うちは成長曲線入ってませんでしたが、少しでも右肩上がりなら大丈夫ということだったので、あえて大きくするために何かしたりはしませんでした。

私なら、10ヶ月なら離乳食にやる気があるなら、ミルク増やすよりは食事を増やします!