※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給について、お風呂前後に分けてあげるのが良いですか?

生後16日目、完ミです。
度々の質問すみません。
お風呂と授乳のタイミングについてです。
お風呂上がりの時間が3時間経過してたら
ちょうどベストなのですが

例えば20時にミルクを飲み
21時頃お風呂に入った場合
風呂上がりの水分補給はどうしたらいいでしょうか?
3時間開いてないので、お風呂の前後に
40mlずつあげる(普段80mlあげてます)みたいに分けてあげるんでしょうか?
どうされてますか?😥

コメント

私なら、逆に20時前に入浴させてミルクあげちゃいます💦

退会ユーザー

追記:20時23時でミルクのタイミング→21時にお風呂ということであれば、お風呂後に少量のミルクを飲んでもらいます☺︎
    まだ生後間もないのです例えば20mlとか☺︎
    23時のミルクはいつも通りの量をあげます✨
    (私が入浴とミルクの時間が離れていた場合はこうしてました)

• 5月13日
  • ah

ah

やはりミルクに合わせてお風呂のタイミング調節した方が早いですよね😥
    ずれてしまった場合はお風呂後にちょっと飲ませるようにしてみます!ありがとうございます☺️

• 5月13日
たんたん

ミルクは基本三時間開けないとダメなのでお風呂の時間をちゃんと管理した方がいいかもしれないですね😓もしどうしても先に入浴してしまった場合は少しだけ飲ませるとかにしてみたらいいですよ♪

• ah

ah

やはりお風呂の時間を動かした方がいいですよね😢ありがとうございます!☺️

• 5月13日