※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

お風呂場でストローマグやコップマグで練習させた方いますか?哺乳瓶で苦労しているので、ストローマグだけで飲むようにさせる方法を知りたいです。

ストローマグやコップマグ、コップ飲み、こぼしても気にならないようにお風呂場で練習させた方いますか?
吸っても口から全部ダバーッと出す、マグを振り回してぶん投げるの繰り返しで、床やら壁やら家具やら辺り一面ビッチャビチャ(賃貸)…で困りはてております😱
中身がお茶でもジュースでも水でも、パックジュースでも、いつも同じ感じです。いい加減哺乳瓶はやめたいです。
喉が乾いてそうでも親からは頑なに哺乳瓶は渡さず、ストローマグだけ渡すようにすれば、諦めて飲んでくれるようになるのでしょうか?卒乳はめちゃくちゃスムーズだったのに、哺乳瓶でこんなに苦労するとは…😭10ヶ月くらいからずっと悩んでいます。できれば同じように苦労された方、アドバイスお願いします。

コメント

あき

うちも下の子産まれるまで
哺乳瓶使うの嫌で辞めさせたく
だいぶ悩みました😭
ストローマグやコップは
使えるのですよね?
それであればどうぞの練習
してはいかがでしょうか?
うちはそれで解決出来ました😊

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊コップは使えませんが、お風呂で小さい洗面器にお湯をくんで口をつけてプハーとか言ってます、遊んでいるだけで飲んではいないですが😭お風呂の外で練習しようとするとギャン泣きで両手ブンブンして拒否です。。色々コップの素材や大きさを変えてもダメでした…。
    ストローは吸ったら出る原理は分かっているのですが、ひと口も飲み込んでくれません。チューっと吸って口にためて、マーライオンみたいに全出しです。。。😂そもそもストローの口あたりも苦手なようでして…今のところお手上げです。
    どうぞの練習、どんな感じでされていましたか??💦解決されて羨ましいです😳💦

• 5月13日