※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で泣かない娘についての保育士の言葉にショックを受けています。泣かないことは可笑しいのかと悩んでいます。

最近、娘が保育園に通うようになりました。

娘はお友達と遊ぶのが大好きで、最初から泣かずにみんなの輪の中に入っていきお友達とも仲良く遊んでるそうです。
そのことを保育士の友達に話すと
最初から泣かない子はお母さんとの関係があまり良くないから楽しい保育園に嬉しそうに行くんだよ。
普通はお母さんと離れて寂しいって、分かってる子のほうがいいんだよと言われました。

娘は保育園に行きだしてから凄く嬉しそうですが、家に帰ると抱っこしてと甘えてきたりママいなくて淋しいとかはいうのですが
私と離れて泣かないことは可笑しいのでしょうか。
泣かない子は問題がある子もいると言われて、酷くショックをうけてしまいました。

せっかく入れたし、楽しそうにしている娘を見ていると保育士さんにそんなこと思われてるのかと思うと悲しくなります。

コメント

ふーさんママ

家に帰ってきて甘えてくるのなら、保育園で寂しかったけど頑張ってきた証拠だと思いますよ!
もし、エリタケさんと娘さんの関係が保育士のご友人さんが言うように良くなかったら、家に帰ってきてからも甘えてきたりしないと思います。
うちは幼稚園でしたが、泣きませんでしたよ。

• ママリ

ママリ

家では甘えてくれるし、楽しかったことたくさん話してくれます。寂しいながらに頑張って楽しんでくれて入れて良かったと思った時に言われたので凄く落ち込んでました。
    やっぱり、泣かない子もいますよね。安心しました。

• 5月13日
それなりママリ

え?そうなんですか?

うちも生後6ヶ月で預けましたが
ほとんど泣かずに保育園に馴染んでいきました。

なんかショックです。

• ママリ

ママリ

泣かずに馴染んでいく子もいますよね。そんな風に保育士さんたちに思われてると思うと、ショックですよね。

• 5月13日

保育園に行くと好奇心が勝つんじゃないですか🤔??
初めての場所に対しての感じ方って子供によって違いますし…自分で甘えたり寂しいって言うのであれば、寂しのは寂しいんだと思いますよ、でもそれより楽しさが優ってるんじゃないですかね🙄

泣くから、泣かないから愛情云々って話聞くたびにいつも疑問に思うんですよね🤔
性格の違いを愛情の話に差し替えないで欲しいですよね…

• ママリ

ママリ

娘は初めての場所、お友達で凄くいろんなことに興味津々だったと聞いたので、好奇心のほうが勝ったんだと思います。

私も聞く度に疑問に思います。
    その子の性格によっても違いますよね。泣かなかったら駄目なのかと子育てを否定されてるみたいで、落ち込んでしまいます。何も知らないくせにと思ってしまいます。

• 5月13日