※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaパン
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方について質問です。飲みたい時や寝起きは我慢しているような泣き方が多いです。お風呂後や鼻くそを取る時は思い切り泣くけど、他の時はぐずぐずしている感じです。同じような泣き方する赤ちゃんもいますか?

いつもお世話になっております!

産後14日目?13日目?なんですけど
赤ちゃんの泣き方について質問です!

赤ちゃんらしいと言ったらいいのか
そんな泣き方もしないわけではないのですが
基本、おっぱいが飲みたい時とか寝起き?は
なんだか我慢してるような泣き方です。
しばらくしてから普通の泣き方になる時と
いつまでも我慢してるみたいな泣き方の時と
いろいろなんですけど、同じような泣き方
する赤ちゃんもいますか??

とりあえずどんな泣き方でも泣いたら
抱っこか声かけはしています(>_<)
お風呂の後や鼻くそを取る時はいつも
思い切り泣いているのですが、他の泣く時は
たいていぐずぐずしてる感じです(>_<)
そんなもんなんでしょうか??

回答よろしくお願いします( ; ; )

コメント

はぴたのん

うちもそうでした!
もがいている感じというか、うなっている感じというか、、。
想像してた赤ちゃんの泣き声と違う?!という感じでした!
生まれた時、同じ病室の他の赤ちゃんが元気に泣くので、とても心配でした。
ですが月齢が上がっていくにつれ、徐々に力強い泣き声に変わっていきました!
今10ヵ月ですが、最初の心配はなんだったのか~ってほどです(笑)
もしあまり心配なら地域の保健師さんなどにも相談されてもいいかもですね!

  • mamaパン

    mamaパン

    ほんとですか(°_°)?!
    同じような方おられてなんか安心しました(>_<)
    私も、産院の授乳室とかで他の赤ちゃんの泣き方と違うからあれー?とか泣かない子ってダメみたいな記事とかも読んだことあって心配だったんです!

    まだ産まれたばっかりだから、赤ちゃんも泣き方が上手じゃなかったりなんですかね?ちゃんと泣く時は泣くので、もうちょっと様子見てみます(`_´)ゞ

    • 3月8日
  • mamaパン

    mamaパン

    回答ありがとうございました♡

    • 3月8日
  • はぴたのん

    はぴたのん

    心配ですよね!
    赤ちゃんも徐々に上手になるかもしれないですね(*´▽`*)
    どんな泣き声でもお母さんがきちんと反応されていれば大丈夫なんじゃないでしょうか!
    生まれたばかりでまだ大変な時ですね!一緒に育児頑張りましょー\( •̀ω•́ )/

    • 3月8日
  • mamaパン

    mamaパン

    そうですよね!とりあえずどんな泣き方でも泣いたらなにかしら対応してあげれば大丈夫ですよね^o^♡ありがとうございます!

    同い年ですよね!お互いがんばりましょう(`_´)♡

    • 3月8日
たむむ

私のところもそうですよー!
たまーに大泣きする時はありますが、基本あ!あ!みたいな我慢泣きです笑

  • mamaパン

    mamaパン

    同じですか(>_<)♡
    安心しました〜!赤ちゃんによるんですかね!

    元気だったら心配ないですよね^o^

    回答ありがとうございました♡

    • 3月8日
☆あかね★

2月20日に出産しました。

私も同じような感じです。
我慢してるような泣き方のときは、ひどいかもしれませんが基本放置しています。笑
我慢しているような泣き方の時は30分はグズグズ続いてる気がします。
その後、そのまま寝てしまう時と(すぐ起きてきますが…)思い切り泣く時に分かれるような気がします>_<
思い切り泣いた時はお腹減ってるときがほとんどです。
そのまま寝てしまう時も最終思い切り泣くことに繋がることが多い気がします。

私の場合なので答えになってるか分かりませんが、色々な泣き方があるので不安になりますよね(;_;)

一緒に頑張りましょう>_<♡

  • mamaパン

    mamaパン

    近いですね!!!

    そうなんです!結局寝てしまう時もあるので、どの程度相手すればいいのかわからない時もあって(>_<)難しいですよね( ; ; )

    お互いがんばりましょう(`_´)♡

    回答ありがとうございました♡

    • 3月8日