※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
妊娠・出産

入院用品の準備や赤ちゃんの服の洗濯時期についてアドバイスをお願いします。

そろそろ入院用品をそろえようと思い
バックに詰め始めるところです!
みなさん赤ちゃんの服いつ洗濯しましたか?
水洗いだけでもいいという意見も!?

みなさんは、いつ入院用品を準備
しましたか?
赤ちゃんの必要なものいつまでに
揃えましたか?
肌着や洋服は、もう買いました!
先にこれ買っといたほうがいいよー
とか、いろんな、
アドバイスお願いします!

コメント

あーちゃんママ♡

赤ちゃんの服の水通しは天気の関係で33wにやりました(´˘`*)

入院準備は何かあるかもしれないからと病院の指示により28wまでにすませました( *˙ω˙*) グッ!

赤ちゃんのものも寒くなる前に…と思って30wまでに揃えましたー!

入院準備でオススメのものは
ストローキャップ、むくみとりソックスですかねー?

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

仕事辞めてからなので、35wぐらいに水通ししました👀✨
入院用品準備したのもその頃です。。
ちょっと遅すぎかもですが(°_°)笑
赤ちゃん用品は性別がわかってからちょこちょこ準備してましたよ💕
ベビーバスとかベビーソープ、綿棒、おしりふきなど退院した日からすぐ使う物は必要だと思います(^ ^)
赤ちゃん用に柔らかいバスタオルやタオルなど母が買っておいてくれて助かりました😋

エリナ

入院準備(バックに詰める)とかは破水してからでした😂😂
赤ちゃんの物は肌着とガーゼ買ったくらいで生まれてから買いに行ってもらいました💗
車で退院ならチャイルドシートがいりますね♪

moko♡

入院準備できる時にやっといた方が いいですよ!('・_・`)
私は引越しの片付けや手続きとかに追われて まだいいやって思ってたら妊娠後期に入って すぐ疲れるし眠いしで ダラダラしてたら
ある日の早朝 破水して
歩くたびにポタポタ…。
入院準備なんてしてる暇もないし
とりあえず母子手帳とか今すぐ必要になる物を持って病院へ行って
そのまま入院、出産で結局 入院に必要な物や子供の服とかも旦那に洗濯お願いしました(;´・ω・)
オムツやお尻拭き
沐浴セットとかは必須ですね!
あとベビーベット、布団
私はタクシーで帰ったので
チャイルドシート急ぎませんでしたが車で帰るなら チャイルドシートも必要ですね!
あとお出かけ出来るのは まだ先ですが
自分も見て決めたい!と思うなら
ベビーカーとかも買っといた方がいいと思います!

ちび

水通しは30週すぎてやりました😊
洗剤は入れないで水だけでやったほうがいいみたいですよ!
入院準備も同じ頃にしました。

ストロー付きキャップと
円座は入れといたほうがいいみたいですよ😊あとリップ✨

円座クッション、近くのベビー用品店に行ったら取り寄せないとないって言われてちょっと焦りました😊💦

病院で入院準備のリストもらったら
早めに用意しておいたほうがいいかもですね😊

30週入るとお腹も大きくなり動くのが大変になりますし💦

山ピ こ

だいたい、30週入る前に揃えていました!産後ベルトのみ、のんびり決めようと思っていたら、まさかの36週で出産してしましました(笑)ベルト間に合わず(笑)
翌日に、母に買ってきてもらいました!
赤ちゃんの肌着は、結構買いました!赤ちゃんはよくミルクをもどして、服が汚れると聞いていたので。
産院にある所もありますが、私は、会陰切開に備えて、ドーナツクッション持っていきました!かなり助かりましたよ!