※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

1歳半のお子さんと新生児を持つ方への質問です。里帰り中は遊び相手がいるが、自宅に戻ると上の子の遊び相手になれるか不安。遊びのアイデアを募集しています。

1歳半のお子さんをお持ちで下の子もまだ小さいよー!という方〜(^○^)
おうちの中で上のお子さんとどうやって遊んであげてますか?

今は里帰り中で遊び相手が沢山いますが、自宅に戻ってからまだ下が新生児なので、上の子の遊びたい欲をしっかり発散してあげられるかが不安です😢

自宅に大型遊具あるよ!
こんな場所に遊びに連れてくよ!
など、色んなご意見お待ちしております✨

住まいは岡山市です😊

コメント

宮月

高梁市です。支援センターにずっと通っているので支援センターに行ってます!首が座ったら吉備中央町のキッズパークに行こうかな〜って思ってます😁

• らく

らく

私総社の手前なので近いですね✨
    支援センター、そういえば行ったことなかったです😯児童館ばかりでした!
    キッズパークもしばらく行ってなかったです!!お弁当持って行ってみようと思います❤️

• 5月13日
  • 宮月

宮月

そうなのですね!高梁何も無いので総社倉敷あたりはよく行きます☺️
    支援センターならある程度下の子も見つつ上の子も見てられるのでよく行ってます!いい方法が見つかりますように✨

• 5月13日
さくらんぼ

滑り台、ブランコ付きのジャングルジム買いましたがあまり長い間遊んでくれず💦
午前中家の周りを散歩させたりして体力消耗させて午後長くお昼寝させてます😂

• らく

らく

ありゃ、おうち遊具実は1番気になってたんですが、あんまりだったんですね💦
    男の子、めっちゃダッシュしませんか?
    下の子抱っこして走れるか心配で😂

• 5月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

農家なので敷地内をお散歩させてます😂
    あとは支援センター行ったりもしてます🤗
    市街地だとお散歩させるの怖いですね😭

• 5月14日