※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

息子の食事について、食わず嫌いで増える食べ物が限られています。同じものを繰り返すと飽きてしまい、何を食べさせればいいか悩んでいます。工夫された方法を知りたいです。

息子の食事についてです。食わず嫌いで食べれる物がなかなか増えていきません。
性格なのか、食事やその他の面でも慎重派か⁈この子は、、😂とつくづく思います。
以前食べていたものも食べなくなってきました。
食べれる物は納豆ご飯、ハンバーグ、コロッケやフライもの、ほうれん草の納豆和えくらいです。食べ慣れているハンバーグ、フライの中身を変えるくらいの変化しかないです💦その上翌日も同じものを出すと飽きてか食べません(笑)もう何を食べさせればいいのかわからなくなってきました💦
同じような方で、何か工夫されていることなどあったら参考にさせていただきたいです!💦

コメント

味を変えてみてはどうでしょうか?

• おにく

おにく

そうですね。いろいろな味があることも伝えていきたいです😂コメントありがとうこざいます!

• 5月13日
🍟マックフライポテト🍔

参考になるか分かりませんが、うちの息子は進みが悪い日でも納豆、ふりかけ、カレーなら食べてくれてます。
アンパンマン好きでしたら、アンパンマンの顔が入ってるふりかけも売ってますよ😊

• おにく

おにく

アンパンマンの顔の入ったふりかけがあるんですね✨アンパンマン好きなんで試してみます!コメントありがとうこざいます!

• 5月13日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

ふりかけ、ダイソーにありましたよ😊(時折売ってないところもありますが💦)
    アンパンマンのレトルトカレーもあるのですが、箱のアンパンマンを見せてアンパンマンも食べてるみたいだよって教えたら、次の時からもパクパク食べてくれてます♪
    ちなみにレトルトカレーもダイソーにありましたよ😊

• 5月13日
  • おにく

おにく

素敵な情報ありがとうございます🙇‍♀️✨
    カレーは以前、星の王子様をあげたら食べなかったのですがアンパンマンの箱につられて一口食べるかもです💡試してみます!

• 5月13日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

食べてくれますように✨

• 5月13日
tea.a

ほうれん草納豆と食べてくれるなら、和えるもの変えても食べてくれそうですかね?
うちもめっちゃ偏食ですが、納豆とかネバネバ系はなぜか好きなので、ここぞとばかりにいろいろ混ぜます。笑
切り干し大根煮、オクラ、しらす、モロヘイヤも意外とイケました🙌
ひじき煮も冷凍ストックしてあるので、麺類も食べてくれるからそれに混ぜたりカレーもわりと何入れてもあんまりわからないからアンパンマンカレーに追加で野菜とか肉入れたり。
あとうちはおやきなら食べてくれるので、よくやるのはブロッコリー&コーンと、かぼちゃ&ほうれん草。
これの豆腐おやきを常にストックしてます💡

• tea.a

tea.a

あと、うちも見慣れないものは食べないので、必ず私が食べるところを見せて、美味しい~💖をやると、恐る恐る食べます。
    まぁだいたい食べられないものが多いですが、口には運んで、たまに美味しいやん!ってなってます笑

• 5月13日
  • おにく

おにく

我が家も納豆和えシリーズでオクラも以前はいけましたが最近は食べてくれません😂
    モロヘイヤや切り干し大根、ひじき煮、おやきはは試したことなかったです💡甘い味付けとか好きだと思うので、私も美味しいアピールしながら1口なんとか口に入れてもらえるように頑張ります😂コメントありがとうこざいます!

• 5月13日
  • tea.a

tea.a

ひじき煮と切り干し大根は椎茸、高野豆腐、人参、大豆水煮、油揚げ。
    あたり入れてます!
    もう大人とあんまり変わらない味付けの方が食べるかも!と栄養士さんにも言われたので、両方気持~ち薄い程度で、わりとしっかりめに味付けもしてます!
    栄養満点なので食べてくれたらスゴく良いと思います✨

• 5月13日
  • おにく

おにく

なるほど🤔すごく参考になります!
    味付けも考えてみます!
    ほんと少しでもいいから食べてほしいです😂

• 5月13日