※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

最近、抱っこしないと泣くようになりました。家で泣きやまず、抱っこ紐で散歩すると機嫌が良くなります。原因は何でしょうか。

最近になって、抱っこじゃないとぐずるようになりました。。

一時期おもちゃで遊んだり
テレビをじーっと見たりで
一人で遊んでたのですが、
抱っこじゃないとすごく泣きます。。

それに、男の人がだめなのか
旦那では泣きやまず。。

一日中、抱っこ紐で肩バキバキです😂

家にいるのも嫌なのか
近所を抱っこ紐で散歩すると
少し機嫌治ります!

何が原因なのでしょうか😢

コメント

ゆーか

ただただ抱っこが心地よいのを覚えたんですね🥰お子さんもすくすく成長中ですね😆
娘ももうすぐ7カ月ですが、新生児の頃からずっと抱っこですよ🤣重くなりました…抱っこ紐で夕方ご飯支度は3カ月くらいから、最近までほぼ毎日でした!
あたしは保育園も入れるつもりなく、1人目とゆー事もあり、抱っこ癖気にせず抱っこしてます!
眠くなるともー、旦那ぢゃだめです!
もう少ししたら、一人遊びの時間も増えると思います♪お昼寝も短くなったり、月齢おう事にどんどんかわりました😃
今は夕方は昼寝さえきちんとしてれば、機嫌よく起きてるので、だいぶ楽になりました👍もちろん昼寝は抱っこです🤣
完母とゆうのもあるのか、おっぱいおっぱいだし😱

• すみっこ

すみっこ

ちょうど同じ時期からだったんですね😢
    甘えたい時期なのでしょうか😖

お昼寝は本当短くなりました!
    その分夜寝てる時間が長くなり助かってます!笑

わたしも完母なので毎日へろへろです😂😂

• 5月14日
  • ゆーか

ゆーか

甘えたいのもあるし、どんどん脳が発達してる証拠だと思いますよ😙

夜寝てくれるんですねー🙌いーぢゃないですかぁ♪娘は、5カ月入る前から夜泣きと思わしき時期に入って、もー、毎日寝てるか起きてるかわからない状態です🤣
    昼間も最近めちゃめちゃ、おっぱいおっぱいで😂
    ちなみに、人見知りは2カ月半からありました!あたしとあたしの母以外はだめで、パパ見知りも一カ月つづきました😚

お互い大変ですよねー😆

• 5月14日
☺︎♡

もちろん個人差はあると思いますが、2.3ヶ月から5.6ヶ月くらいまでほぼみんなが抱っこちゃんの時期だと思いますよ^ ^成長発達の証で自然な事です!また、早い子は6ヶ月くらいで人見知りが始まり男性嫌がるのも多いと思います!

うちの子もそうでしたし、下の子わ1歳前くらいまでママじゃないとダメで😂首すわってからは、家の中でもおんぶしてました🤣💦

• すみっこ

すみっこ

女の人にはにこーっと笑うのですが
    男の人が嫌い?なのか
    旦那や父親だと喜びません。笑

こんな甘えてくれるのも今だけですね。抱っこ紐で頑張ります😭💓

• 5月14日