※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
その他の疑問

フォローしてる人のRTしたやつ見たらこんなのが。みなさん知ってました…

フォローしてる人のRTしたやつ見たらこんなのが。みなさん知ってましたか?ご飯大好き人間で、いまダイエット中なので、夜だけ糖質控えてます。旦那は飲食店系の仕事で帰り遅くなおかつご飯大好き人間で下手したらご飯大盛り2杯で夜10時ぐらいにばんばんごはん食べます。こんなふうに書かれたらちょっとイラッとしますが、仕方がないですよね。日本から米がなくなるのかな...

コメント

北の大地のさくらママ

ホントみたいで恐ろしくなります

まこ

糖質制限してなくても長生きしてる人はしてるし、ガンになってない人も多いのでどれだけ糖質制限してもガンなる方はなると思います。

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

所詮運命だと思いますよね。抜きすぎるのも良くないし

• 5月13日
パンダ

きちんと勉強してるわけではないので、あくまで私の考えですが
生きていくためには糖分は絶対に必要なものなので、身体の中に蓄えたりその蓄えを使っても足りないと他の栄養分を糖質に変えたりということもあるそうです。
低血糖はひどいと意識障害をおこしたりもします。
今は高血糖の方のほうが多く糖質制限はある程度は必要なのかもしれませんが、健康に長生きをしたいのならば糖質を全く取らないというよりはいわるゆる健康的な食事というのが大切だと思うので、日本からお米がなくなるなんてことはないと思いますよ😄

にしてもそのツイッターの方のその文を読むだけだとすごく失礼な方ですね💦

北の大地のさくらママ

わたしもその考えです。わたし、5ヶ月前にひざ変形関節症になって、炭水化物抜きダイエット(夜だけ)いわれて、炭水化物抜きすぎたら授乳にも影響するから完全に炭水化物抜くのはやめて!と言われました。逆に足りない足りないで倒れてしまうのが怖いと。健康的な食事は難しいけど、頑張らないと

• 5月13日
わさびずく

卵が先か鶏が先か、の話ですね。
「悪液質」で調べてみて下さい。
がん細胞は糖だけでなくタンパク質も多く取り込もうとしますよ。

日本から主食類が消えたら、人口も増えず、そもそもの平均余命が下がり、結果ガン関連死亡が下がるので減った気になります。不勉強な人の理論ですね💦

北の大地のさくらママ

そうなのですね!!勉強になります!!タンパク質もとるのだめなの!?!?え!?やはり日本滅亡になるんですね...。今調べて見ます

• 5月13日

北の大地のさくらママ

ちょっと難しくてよく分からなかったですが、急にやせ細る現象のことですかね。かつて今井雅之さんがガンで痩せていたような感じですよね。
    わたしもいま足の裏きいろで不安になります。急に8キロ近く痩せたので、、、。先週の水曜日に健康診断言って肝機能とか問題ありませんでした

• 5月13日
  • わさびずく

わさびずく

がん細胞は増殖し過ぎて宿主を弱らせてしまうものです。そのがん細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞はタンパク質から(と言うか糖質も脂質も)成り立ちますから、何か特定の栄養素を除去したからと言って…という意味です。そして除去が予防に繋がるかと言うのが卵が先か鶏が先かと言う話です。
    足の裏の黄色は…白眼はどうでしょう。肝臓からだと白眼も黄色くなるので💦

• 5月13日

北の大地のさくらママ

肝臓は問題ありませんでした。肝機能の数値は範囲内です
    去年11月に検査して頂き、異常がなかったです。目も普通です。
    難しい話ですが、どっちにしろ普通に生活してても変わらないということですね

• 5月13日
  • わさびずく

わさびずく

がんは、イニシエーション→プロモーション→プログレッションと段階的に進むと言われています。近年発がん遺伝子と抗発がん遺伝子がかなり同定されていますので、家系は大事です。
    柑皮症ですかねえ💦

• 5月13日

北の大地のさくらママ

家系では確かいないはずなんです。でも私の実母も妹も短命でした。母は39歳で肝硬変、妹は第1型糖尿病。気にしないことにします

• 5月13日
  • わさびずく

わさびずく

その病名だとウイルス感染がもとにありそうですね。
    なので他人の血液に触れないよう、また手洗いうがいが有効そうですね。「サーベイランス 地名」でお住いのエリアの情報を知っておくのも良いかもですね!

• 5月14日

北の大地のさくらママ

わかりました。ずっと娘が生まれてからですが、血液検査しても出ないので、諦めます。ありがとうございます!

• 5月14日