※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

オムツを変えるときに右の肩甲骨が痛む。病院へ行くべきか迷っている。同じ症状の人いますか?

カテ違いだったらすみません>_<

娘のオムツをかえたり、お着替えをしている時などに、右の肩甲骨あたりがピキッと痛くなります。イメージでいうと、肩甲骨の中にある糸がプチっと切れる感じです。

家では布団を敷いて、そこでオムツをかえたりしているのでかなり前かがみになっています。
お出掛け先などで高さのあるベットでオムツを変える時はあまり痛くなりません。(金銭的、部屋の間取りの関係でベビーベットなどを購入する予定はありません。)

病院に行ったほうが良いのでしょうか??痛みも一瞬なので、まぁいいかと思ってしまっていますし、なにより娘を預けれる人もいないので自分のことは二の次になっております。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ひかり

こんにちは◡̈♥︎
私も同じような時あります^_^;
元々肩こりだった上に育児でやはり体勢が悪くなったせいでしょっちゅうです´д` ;
特に病院に行こうとは思っていません( ¨̮ )
腕を大きく回して動かしたり、枕も自分に合ったものを使うようにしていますよ^ ^
悪化しないと良いですね^ ^

• しゃん

しゃん

わたしも肩凝りひどいです!!
    普段から猫背で姿勢が悪いのでそれが原因なんですかね>_<

正直こんなことで病院に行ってもなぁ…という気持ちが大きいですT_T

姿勢よくしたりストレッチしたりしてみます^_^

回答ありがとうございました!

• 3月8日
はな

疲労骨折でないことを祈りたいです。
同じ筋や関節を酷使したためにそのような状態なのだと思います。
様子を見てあまりにも症状が改善されない場合は、受診された方がいいと思います(^-^)
これからお子さんどんどん重くなりますし。
日々大変かと思いますが、お大事になさってくださいね!

• しゃん

しゃん

疲労骨折T_T
    今まで病気や怪我をほとんどしたことがないので、自分には無縁な言葉だと思っていました>_<
    疲労骨折の場合は常に痛いんですかね??

あまりにも酷くなるようでしたら一度病院に行ってみようと思います>_<

はなさんも3ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね、お互い子育て楽しみながら頑張りましょう^_^

回答ありがとうございました!

• 3月8日