※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

佐川急便で2度、宛先不明で対応が悪かった。表札はあるのに見つからず、日にち指定を確認されるなど不快な経験。他に同じような経験がある方いますか?

佐川急便で嫌な思いされた方いますか?

うちは宛先不明?で営業所に保管されていて電話で問いただしたところ表札がなかったのでわからなかったと言われ、でもうちはインターホンと同じ場所に表札(ローマ字、漢字と両方あります)がありますし表札を見つけられないはずがないのですが同じことが2度もありました。

一度目は新人で、地図を見てその住所に名前がなかったので飛ばしてしまったようで申し訳ないと謝罪されたのでこちらも特に気にしなかったのですが、また今回宛先不明で営業所に保管されていたので早く届けて欲しいと電話で伝えたら謝罪されるどころか「お客様日にち指定されていないですよね?」と日にち指定してないのだからこちらが悪いみたいな言い方🗣

あまりにも対応が酷かったのでその対応はないんじゃないですか?と言うと「すいませんでしたフフッ」と。

その後届けに来たドライバーも謝罪の言葉一切なし。

本当なんなんですかね?
同じように佐川で嫌な思いされた方いませんか🤯

コメント

まっくぶー

何度もありますよ!
定期便で住所変更してないのになのに「宛先不明」で戻されたり、日時指定したものが届かなくて電話したら「天候不良だから届きませんよ」って言われたり…

• ®️

®️

天候不良だと届きませんよじゃなくて、だったら連絡一本出来ないのかよって感じですね💦
    やっぱり嫌な思いしてるの私だけではないんですね🤯

• 5月13日
スズ

電話しながら対応された事あります😅
本当にビックリしました。電話の相手が新人なのか怒り口調で私には指で指図(笑)
違う日にはこの人の家知らないですか?と…いや、いや荷物の配達ついでに聞くなら分かるけど何も無いのにわざわざピンポン押して聞きに来るか?!っと本当に人によって対応変わりますよね。
前の女の人は凄く良い人だったのに💧

• ®️

®️

それはありえなすぎる😨かなり舐めた奴ですね!誰にでもそんな態度なんですかね🤯
    なんで佐川急便だけ変な配達員ばっかなんでしょうね💦上の人から全く教育受けてないのかな🗣

• 5月13日
空色のーと

うちも何度かあります!

1度は、不在だった時に電話がかかってきて、玄関先に置いていって良いですか?とのこと。はぁ?って思いました😡受け取りサインどうすんの?偽造すんの?それ当たり前にやってんの?って!!

あとは、時間指定なのに間に合わないからって、不在扱いになっていたことですね!いい加減過ぎてビックリです。せめて電話1本掛けてくれれば済む話なのに!と。

• ®️

®️

受け取りサインあるのに置いてっていいですか?っておかしすぎますね🤯
    それでもしなくなっても保証なんかしてくれないのに無責任すぎます!ありえない💦

• 5月13日

ウチ、「家の場所がわからないんですが」って電話来たこと何回かありましたよ😅

• ®️

®️

家の場所がわからないって、、地図見れない人だったんですかね?そんな人が配達のお仕事🗣

• 5月13日
あゆみ

私もあります!

指定日の次の日に届いて、しかも私は両日ずっと家にいたのに、不在届が入っていて、荷物は宅配ボックスに入れられていました!

基本的な対応もできないなんてなんなんでしょうね!

• ®️

®️

指定日の次の日って普通にありえないですよね?しかも家にいるのに宅配ボックスとか🤯
    クロネコさんや日本郵便さんはそんなことないですよね💦

• 5月13日
アーニー

ほんと、佐川急便、嫌ですね。
日時指定で待ってるのに宅配ボックスに置いていったり、時間が夜だったり、あり得ないですもん。

• ®️

®️

あり得ないですよね!佐川急便でまじめに働いてる人もいるんでしょうが、こういう変な配達員さんのせいで佐川急便のイメージ悪くなりますよね🤯

• 5月13日
A✩.*˚

佐川は適当で有名です(笑)

お気になさらず(^^;;

• ®️

®️

気になりますよ!😨笑

• 5月13日
nico☺︎︎

本当に佐川嫌いです🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
配達会社が佐川だと最悪〜と思ってます(›´-`‹ )

子供がいるから毎回同じ時間を指定してるのに、平気で毎回30分前には来てます😇
配達順的にその時間がいいんだろうなぁとは思いますが、普通に迷惑です😇😇😇😇(笑)

• ®️

®️

本当、私も今後は佐川はご免です🗣
    子供がいるから時間指定してるのに時間の約束破られると本当腹立ちますね🤯
    😇←の絵文字がイライラ滲み出ていて笑いました😂

• 5月13日
あい

担当の方によって様々ですよね!
私も前まで担当だった佐川の人は、
配送前に、今から配送大丈夫ですか?と事前に電話ありましたし、
時間指定が5分でも過ぎそうな場合でも
少し遅れそうなんですが何時まで大丈夫ですか?日付改めますか?と謝罪もしっかりと連絡してくれてました!

今は担当が変わったのかちがう人になり、
自宅にいるのにポストに不在票が入ってて、
連絡したら時間指定の時間に行ったが不在でしたとの回答でした😭
絶対時間過ぎたから誤魔化しただろと思いましたが、
数回あったので、インターホン押されなかったんですか?珍しいですね。と
嫌味で返してしまいました。反省です😅
前のお兄さんはイケメンさんだったし重い荷物だとリビングまで運んでくれたのに、
今の方はレンタルのベビーベッドを手渡しでした…
せめて玄関に置いてくれと思ったのですが、そこまでできませんと…
門から玄関まで5メートルほど持ち運ぶの大変で、見兼ねた近くを配達してた朝日新聞の方が手伝ってくれました😢
本当になんなんでしょうね…

• ®️

®️

人によってなんですね🤯
    こういう真面目に働いてる人が可哀想ですよね、、きっと真面目にやったっていい加減にやったって給料変わらないからいい加減な人が多いんだろうし💦
    嫌味の1つも言いたくなりますよ🗣

• 5月13日
くまくま

佐川ホントクソですよね!
時間指定してるのに、その時間に届いた事一度もありませんよ💢
のくせに、時間外に来て不在だったら電話かけてきて、留守ですか?とか言ってくるんで、「私時間指定してましたよね??遅れるなら連絡とかないんですかね?」と話ししたことがあります。
会社も佐川に頼んでますが、平気で集荷来なかったり、荷物投げたり。
付き合いで頼んでますが、もう佐川やめたいです。

• ®️

®️

本当クソですね!配達員もですけど、電話対応の女もクソでした🤯
    佐川急便もう懲り懲りですよね💦
    時間外で来て不在で電話かけられるんなら遅れる前に一度電話出来るでしょって話ですよね🗣

• 5月13日
👶🏻🧒🏻

佐川嫌いです😂
ネットで買い物して配送先→佐川
ってなったら、本当最悪です😭

時間指定しても時間通りこない。
前にクレームしたら
うちの営業所は午前中回れないから
出来たら午後指定にしてくれ。って‼
それはそっちの都合じゃん、
午前指定が嫌ならネットの
午前指定の項目消してくれ💢って
思います🤮
そして、配達来たと思ったら
時間過ぎてる事には触れず
さっさとサインしてくれ。な態度。

• ®️

®️

私も今後配送先が佐川だと気分悪くなります!もしかしたら購入しないかもです💦笑
    午前中回れないからとか知らないし、だったら本当午前項目消してくれって本当その通りですよね🤯
    写真集なんてどーでもいいから真面目に仕事してくれよ。って思います🗣笑

• 5月13日
ree

私も隣と名字が一緒ってだけでウチの荷物が隣に行ったり逆にウチに来たり、新人だと高確率でウチの荷物はスルーされますね(°Д°)
なので何度も配達に来てくれてるベテランドライバーさんに直々にウチの荷物のお届けは◯◯さんが来て下さいとお願いしたらその方しか届けに来なくなりました😊👌

• ®️

®️

荷物が人の家に届くとか本当嫌ですね🤯
    新人の人は高確率ということは引き継ぎがちゃんとなってないってことですよね、、
    そこらへんがもういい加減なのが嫌です💦
    ベテランドライバーさん指名して来てくれるのは安心ですよね✨
    残念ながらうちの方は指名出来るようなドライバーさんがいないです😣

• 5月14日