※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
雑談・つぶやき

誰にも吐き出せないのでかなりしょうもない愚痴を書きます嫌な方はスル…

誰にも吐き出せないので
かなりしょうもない愚痴を書きます
嫌な方はスルーでお願いします

友達が今年の9月に結婚式その後に籍を入れるそうです。
友達と言っても遠方で、10代の時にネットで仲良くなり
何回か遊んだ事のある間柄です。

私より1つ歳上ですが、性格が子供っぽく
完全なるゆとり世代の代表みたいなタイプです。
独身の時は連絡毎日取ったり、電話もしたりと本当に仲が良く親友と言われたり、Twitterの文章欄にも私が親友と書いてありました。
ただ私が妊娠してからは(その少し前から)連絡も疎遠になっており
連絡取っても必ず相手の既読無視で終わっていたので
最後のやり取りは私が結婚、妊娠報告して既読無視で終わってました。
するとTwitterに
「リアルでも会ったことあるし親友って言ってたのに女の友情ははかない」と
私が妊娠中にツイートされており
私以外誰でもないので、それで更に疎遠になりました。
出産報告はいるかなと思って、そのLINEだけはしました。
お祝いの返事をくれたのでとりあえずホッとして
とりあえず報告だけだったのでそのままLINEの会話が終わったと思ったら
「てか聞いてよ、会社がさ〜」と愚痴を話そうとしてきたのでビックリしました(笑)
産後直後の人にその話をする?非常識じゃない?と思いました。
地元の仲のいい友達が出産報告しても皆お祝いメッセージを送って「疲れてるだろうからゆっくりしてね」で終わりなので本当にビックリで

私事ですが出血が多く、1人だけでは歩けず、ベッドの上で安静
まだ赤ちゃんにもまともに会えない状態でした。
流石に上記の事を伝えてLINEを終わらせましたが本当に非常識と思っていました。
それから連絡はあったかなかったか覚えてないくらい子育てに奮闘してたのであれですが

そして今回結婚報告があったので
私も2人目妊娠した事を伝え
今は悪阻と子育ての両立に辛い中耐えています。
なのでLINEする暇あれば自分の時間に回したいので
LINEが終わったと思ったら
また前回同様会話を続けてきて
しまいには「ドレスはこれにしたよ〜♡」とか来て
いや、普通今じゃなくて
せめて結婚式あげた写真でドレスとか見せるでしょ
とか思いながらかなりイライラしています。

幸せなのは分かるし、今は絶頂だと思います。
普段なら全くの赤の他人の家族とか
テレビでの結婚式映像や出産映像など
本当に小さい事でも幸せ分けてもらった♡
と思うのに全く何も感じません
ただウザったいだけです。

私がこんな感情になるのがおかしいのでしょうか?

コメント

ゆきんこ☺︎

散々無視しておいて何なんですかね😩
こんなに幸せな私を見て!なのか、単に結婚式に呼ぶ友達が少ないから来て欲しいのか😅

ぴょんさん自身が今そのお友達(?)が幸せな絶頂なのに興味が全くないなら、ぴょんさんはもうその方とはお友達ではないと思うのでもう連絡を取らない&取れない様にしてもいいと思います💦
都合のいい時だけ友達扱いされるのは腹が立ちますよね💦

  • ぴょん

    ぴょん

    回答ありがとうございます!
    多分離れてますし交通費など、周りに知人もいないし、妊娠もしているので呼ぶ気はないと思います。
    呼ぶつもりがあればドレスの写真など送って来ないと思います。
    とにかく誰かに細々した話を聞いて欲しい自慢したいのかな?という感じです。
    周りの人にはドレスこれにしたとかは言えないですもんね( ´'ω'` )

    性格的に、ないがしろ出来ないタイプなので
    やんわりしんどいと言って返事は止めようかと思います(´*ω*`)

    • 5月14日