※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
妊娠・出産

夏休みに幼稚園と出産が重なり、上の子の外出が心配。義母に来てもらうか悩んでいます。

出産と幼稚園の夏休みが重なります。
実家も義実家も遠方で、今回里帰りはしません。
産後母に手伝いに来てもらいますが、母が帰ってから2週間程、まだ幼稚園が夏休みです。
旦那は仕事が忙しくワンオペになるのですが、夏休みの残り2週間、上の子が外に出かけられないのは可哀想ですかね?少しだけでも義母に来てもらうか悩んでいます💡

コメント

ハルヒママ

公園とかは無理だったけど賃貸だったから窓開けて駐車場のちょっとしたスペースで遊ばせたりはしましたよ(o^^o)体力持て余す時期だしあかちゃんにばっかりって思っちゃうかもしれないからと少しだけでも上の子との時間を取るようにしてました(o^^o)窓開けてれば赤ちゃんの泣き声は聞こえました(o^^o)

一日中家にこもりっきりは耐えられないかもしれないですね(;>艸<;)
可能なら着てもらうもよし、私みたいに赤ちゃんが寝てるすきにちょっとだけ外にってのも自分が辛くなければしていいと思います(o^^o)
2人目、3人目ってなってくると自分のことより子供のことが先で休んでられないですから(;>艸<;)

• yss

yss

なるほど、寝てる間にちょっと外にでられるスペースがあったんですね!それなら少し気分転換してあげられますよね💡
    うちはそういうスペースがなくベランダも危ないので…やっぱり来てもらうと公園連れてってもらったりはできますね💡たしかに自分よりこども優先で、、義母に気遣ったりなどあるかもしれませんが息子が楽しいほうがいいかな、、😊

• 5月14日
はじめてのママリ

夏真っ盛りの時期ですね。普通にお外で遊ぶのは10分も持たないですよね。庭とかベランダで小さいプールで遊ばせたりで良いと思いますよ!もうすぐ4歳だし、そんなに手がかからないのでは?
一時預かりとか幼稚園していませんか?預けるのも送り迎えが必要ですが、子供は楽しめるかもしれないですね。

• yss

yss

アパートなのでプールできるスペースがないんです(>人<;)お風呂におもちゃ持ち込んでプールとかでいいですかね💡
    幼稚園で自由登園日などあるようですが 車で送迎なので、まだ生後1ヶ月以内の赤ちゃん連れて送迎…でもそれくらいは大丈夫ですかね(>人<;)✨✨

• 5月14日
3mam♂♀♀

うちにも同い年の男の子居ますが、2週間缶詰めは中々辛いですよね…
もし、義母さんが来てくださるのであればその方がいいかも知れませんが、まし難しい場合は、ファミリサポートさんにお願いするのとかはどうでしょうか??

• yss

yss

そうなんです、もう家だとお昼寝はしないし、甘えたいだろうに我慢させちゃうことも多くなる中 ずっと家…ちょっと可哀想かなって💦
    ファミリーサポートもいいですね!義母は来たいと思ってくれてるようですが、泊まりとなるとお互い気を遣うかな…それなら全く赤の他人のファミサポさんの方がいいのかな…なかなか悩みます(>人<;)✨✨

• 5月14日