※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
妊娠・出産

不妊治療再開し、2月生まれの妊娠計算。早生まれデメリットありますか?

この度、不妊治療を再開しようと思っていて
次の移植で妊娠することができた場合を計算すると
2月生まれぐらいになりそうです。
実母に早生まれは可哀想と言われたことがあり
そうなのでしょうか。
早生まれである事で何か損やデメリットを感じたことがありますか?
参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

rin

免許取るのが遅いことくらいですかね😂😂

• 真面目なキツネ

真面目なキツネ

コメントありがとうございます✨
    そう言えば私自身も11月で免許取るのまだかと思ってました〜😂(笑)

• 5月13日
ちあち

私自身3月後半生まれです👌
小さい頃は4月生まれの子と約1年違うので、成長も遅く大変だったらしいですが、ある程度大きくなれば関係ないかと✨
むしろ、歳を取るのが遅くて、羨ましがられることの方が多いです😊

• 真面目なキツネ

真面目なキツネ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね。
    小さい頃の1年って大きいですし
    そりゃ成長に差が出るのは当然ですもんね。
    まさに私は歳を取るのが遅くて羨ましがってる人間でした😂❤️

• 5月13日

私自身が早生まれです!
強いて言うなら…大人になってから今年何歳?同じ年?ってなってから私早生まれだから学年は一個下なんだー。みたいな説明が少し面倒です😅
小学生の頃には背の順も真ん中辺にいましたし、中学高校は名簿順になるのであまり気にならないです👌

同じ学年でも4月生まれの子と比べて約1年差があるので保育園くらいまでは成長の差が気になるのかもわかりませんがうちの母は全く気にしてなかったです!
姉の行動を見て真似してどんどん成長していくから他の子と大差ない成長だったと聞いてますよ😊

ここなっつ

1歳から保育園に通ってますが
発達が遅いと先生によく指摘されてます😢
◯◯ちゃんはもう会話もできるのに◯◯くん(息子)はまだ単語しかでないですねって言われたんですが
比べられた子は4月生まれで息子は3月生まれだからほぼ1歳違い…
同じクラスだからだと思いますが月齢考えて!って思うことはたくさんあります😂

ひなころ

上の子が3月生まれです。
確かに小さいときは差を感じますが、それが可哀想に思ったことはないですね💦だって妊娠発覚時には4月生まれの子は首すわってて、3月の子が産まれたときには4月生まれの子はもうすぐ歩く月齢です(笑)そりゃ違うだろって感じです(笑)
保育園では周りがみんな出来る子ばかりなので、上の子はみんなやってるのを見ながら学べて、会話もみんな喋ってる中過ごすのでむしろ良いなと思っています。

デメリットとしては保育園激戦区だと必然的に0歳入園は難しく、1才入園しかできないところでしょうか。無認可や認証押さえようにも妊娠分かった頃にはすでに申し込み始まってて順番待ち、順位も低く、、ってことにはなりますね💦あとは免許取れる時期が遅くなるので、ごめんよってくらいですね😃
保育園も発達をしっかり見てくれるところなら不安を煽ることも言われないですし、子供達は二人とも月齢低いグループの生まれ月ですが(3月と11月生まれ)、むしろ月齢低いからできなくて当たり前で接してもらえるので手をかけてもらえてる印象で助かってるくらいですヽ(・∀・)ノ

ポトス

自分が二月生まれです。
四月生まれから比べたら身体が小さいってだけでした。

真面目なキツネ

まとめての返信ですみません。
みなさんコメントありがとうございます。
少なくとも物心ついたぐらいからは早生まれ遅生まれなどでは特に気にするほどのことはないようですので安心しました😊
小さい頃の成長って月齢によっても違うし個人差ですもんね☺️☺️☺️

とても参考になりました!
何も気にせずこのまま妊活頑張ります☺️💡
ありがとうございました☺️💕