※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間に泣き続ける悩みです。夜はみんながいると機嫌がいいが、昼間はママと一緒だと泣きます。完ミで母乳は出ていないのに、ママの抱っこが嫌なのか不安になっています。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます。生後56日の息子が居ます。夜に旦那や家族もみんなが居ると機嫌がいいのですが、昼間2人でいる時はミルクの時以外抱っこで泣き続けます😞泣き方も激しく暴れます😞今まではこんな感じではなかったのですが最近ひどくなってきています...。
ママの抱っこだとおっぱい欲しくなっちゃうのかもね〜なんて言われるけど完ミで母乳はもう出ていないので違うような気がして😞

あたしのことだけ嫌なのかな?と考えてしまい落ち込んでしまいます😂🌀

みなさんもこんな時ありましたか?

コメント

ちゃい

ありました!!
友達が来たりしてお喋りしてるといい子だったり。笑

おそらく人の声がしてると安心するのかな?と思ってました。
どうしても2人きりだと静かになってしまいますからね💦
なので1〜2ヶ月の時、日中2人の時はとにかく歌い続けてました🎤🎶笑笑 効果ありましたよ✨笑

• きゃな

きゃな

お返事ありがとうございます😃

あるあるなんですね😂
    歌いいですね🙋あたしも歌い続けてみます😊

• 5月13日
mom

うちも同じような感じでしたよ!
いろんな声が聞こえたり、見えたりすると興味がそちらにいくので泣かないのかな?と思います!
娘も同じくらいの時期から昼間1人で寝てくれなくずっと抱っこでした💧
どうして~と思っていましたが、それも成長の1つです☺️
五感が発達してきて1人で寝るのが難しくなってきたのだとおもいます!
私も上の方と同じように抱っこしながら歌い続けてました😂
すると寝てくれてました!

• きゃな

きゃな

お返事ありがとうございます😊

そうですよね成長してるしこんな時もありますよね😭💕
    あたしも歌い続けてみようと思います😂

• 5月13日
  • mom

mom

身体もまだ治りきらないまま赤ちゃんが泣き続けてるとつらいですよね💦
    ストレス溜めるのが1番良くないと思うので、歌うたってストレス発散してください😂
    あと、きゃなさんのことだけ嫌いだなんてことは絶対ないですよ~😭
    きっとママだと分かって甘えてるんだと思いますよ‼︎

• 5月13日
  • きゃな

きゃな

さっそく歌ってみたら寝はしないんですが泣き止みました😃💕

その言葉ありがたいです😭❤️

• 5月13日