※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。プラスチックの160mlを1つ持っており、都度殺菌していますが、もう少し必要か検討中です。混合で育てている方、哺乳瓶は何本持っていますか?殺菌方法は?

完ミ、又は混合で育てている皆さん、哺乳瓶はどんな素材のものをいくつ位持っていますか?また、殺菌はどのようにしていますか?

今は生後間もなく、里帰りしていてお出かけもしないので、プラスチックの160mlを1つでその都度殺菌消毒してるのですが、自宅に戻ってからや、お出かけする時にさすがにもう少し必要かなと思っています。

コメント

まいまい

ほぼミルクです。今はプラスチック2本で回しています。があと2本くらい買おうかなと思ってるところです(^^)
うちは、チュチュベビーの消毒液につけています。レンジで出来るのもあるみたいですね☆そっちも便利そうです(^^)

  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    2本だと回していくのに少ないですか?

    • 3月10日
  • まいまい

    まいまい

    今のところ遠出もしていないので、家にいる分では2本で回せています( ˊᵕˋ )

    • 3月10日
  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    ありがとうございます(^^)

    • 3月11日
かりちゃん

夜に1回だけミルクを足してますが母乳実感の耐熱ガラス160㎖を2本と240㎖を1本持ってますよo(^▽^)o
消毒液は今はチュチュベビーですが前はピジョンのを使ってました(*^◯^*)

ぐります

完ミです。全部ガラスです。重いけどプラスチックよりは衛生上安心なので…
160mlを2本
240mlを1本
マグマグを1本
不自由はしてません。
ミルトンケースに入れっぱなしです。

うぇみ

混合で8ヶ月の息子がいます。
乳頭混乱の予防のため、母乳相談室2本を使い続けています。もう1本あったのですが、夜眠い目をこすりながら洗っていたら落として割りました。
消毒は今はしていませんが、6ヶ月までアクアサニターを吹きかけて、使う前に熱湯で流してました。

deleted user

うちは完ミです。
プラ5本、ガラス1本の計6本持ってます(2人分)
うちはミルトンの入れ物に『つけるだけ』っていうチュチュベビーの消毒薬入れて消毒殺菌してます(´∀`*)

夜中に起きて飲んだ時はいちいち洗うの面倒で朝まとめて洗います。
なので数本あると楽ですね!
赤ちゃん1人なら3本あれば楽だと思いますよ〜(´∀`*)

  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    プラとビンは両方あった方が良いですか?
    プラの方が軽くて割れなくて便利かなと思ってるのですが。使い分けあれば教えてください(^人^)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは最初からプラ買って、使いやすいですが、瓶もいいとよく言われるのでその後に試しに瓶を一本買いました。
    でも瓶は温めたら熱くなりやすく、冷まそうとしたらすぐに冷たくなりすぎて、あたしにとっては調節が難しいんです(;´Д`)
    なので、結局他の五本はプラです!
    プラは温冷ともにジワジワいくので人肌にしやすいです♡

    • 3月10日
  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    ありがとうございます(^^)

    • 3月11日
♡

完ミです。
プラスチックの240mlのを2本とビンの160mlのを1本でやってます!
消毒はミルトンを使ってます!
1日に1回変えるだけでいいので楽チンですよ(^^)

  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    プラとビンは両方あった方が良いですか?プラの方が軽くて割れなくて便利かなと思ってるのですが。使い分けあれば教えてください(^人^)

    • 3月10日
  • ♡

    プラのが便利ですね!
    持ち運びも安心ですし!
    特に使い分けないですすいません(°_°)

    • 3月10日
  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    ありがとうございます(^^)

    • 3月11日
qyqno

産まれてすぐは混合でしたが
今は完母になりました!
仕事へ行く時は母に預けてるので
その時と外出時はミルクです。

私はコンビのテテオ160mlのを
最初に買いましたが
すぐに200ml飲むようになるので
あまり出番がありませんでした。
なのでお風呂上がりの
麦茶飲む用などに今は160mlを
使っています。

今後混合ならば160mlだけで
十分だとは思います。
荷物も小さい方が楽ですし…
完ミなら200mlがプラとガラスと
1つずつあると家と外で
使い分けれて便利かと思います。

  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    プラとビンは両方あった方が良いですか?
    プラの方が軽くて割れなくて便利かなと思ってるのですが。使い分けあれば教えてください(^人^)

    • 3月10日
  • qyqno

    qyqno


    私は衛生面を考えて
    ガラスにしたのですが…
    ちなみにプラスチックは
    買っていません。
    ただももさんがおっしゃるように
    外出時は荷物が多いので
    軽い方がいいのかなあと思い
    プラスチックを外出用に
    持っておいけばいいと思います( ¨̮ )
    完ミであれば頻繁に哺乳瓶を
    使用すると思うので
    衛生面では家ではガラス。
    外出時は荷物を考慮してプラ。
    と使い分ける方が多いみたいです(●⁰8⁰●)

    • 3月10日
  • ☆もも☆

    ☆もも☆

    ありがとうございます(^^)
    参考になります。

    • 3月11日