※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
妊娠・出産

風邪を引いて微熱や咳、喉の痛みがあり、お腹に力が入り不安。病院で薬はもらえるか不安。つわりもあり、咳で吐きそうになる。

風邪を引いてしまいました。
熱は微熱ほどで頭痛、咳、喉の痛みがあります。
咳が頻繁に出るのでお腹に力が入り不安です。
お腹に負担はかからないんですかね??
病院にいったら何か薬はもらえるんですかね?

つわりもあり、咳込むと吐いてしまいそうになり
しんどいです( ; ; )

コメント

ぴの*ぴの子

私は、熱はなかったのですが咳が酷すぎていつも行ってる産婦人科に行きました♪初期だったこともあり、咳をするとお腹に負担がかかると言って
妊婦でも飲める咳止めもらって楽になりましたよ(*´艸`*)

  • R♡mama

    R♡mama

    昨日病院に行き、漢方薬をもらいました!
    これで楽になるといんですが(T_T)

    • 3月10日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    グットアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    漢方いただけたんですね♪よかったです♡
    咳は辛いですもんね( ⋅́-¡` )!
    早く良くなりますように〜〜!!!

    • 3月10日
りなマミー

薬を飲むと赤ちゃんに絶対よくないと思い
コンビニとかでも売ってる
C1000瓶のをよく飲んでました!!

風邪にはビタミンというので…
授乳中の今でも
風邪ひいたらそうしてます!!

  • R♡mama

    R♡mama

    喘息があり、咳がひどいので
    昨日病院に行き、漢方薬をもらいました!
    これで楽になるといんですが(T_T)

    • 3月10日
やんやんまちこ

はじめまして、大丈夫ですか?
妊娠中だからツライですよね…(泣)
私も妊娠初期や、最近まで熱があり、風邪ばかりでした
産婦人科に、カロナール頂き、楽になりました。

咳は、更にツライですね産院に相談してみてくださいね!!

  • R♡mama

    R♡mama

    昨日病院に行き、漢方薬をもらいました!
    これで楽になるといんですが(T_T)
    お腹に負担もかかるみたいだし不安です(T_T)

    • 3月10日
めぐ、

病院で薬飲んで治したほうがいいですよ!後期だったんですが私は薬良くないと思い飲まずに居たら悪化し、咳するたびに尿もれしてました。しかし、それは破水でしたΣ(゚Д゚;)高位破水てやつです。

  • R♡mama

    R♡mama

    昨日病院に行き、漢方薬をもらいました!
    これで楽になるといんですが(T_T)

    • 3月10日
chay*

私も風邪ですー!
咳は腹圧かかるのでよくないです。。
背中丸めて腹圧かかりにくいようにして
咳するようにしてます!

薬は基本出せないと言われて
痰を切る薬と点鼻薬だけもらいました。
他はあまり安全性がないらしいです。
産婦人科に電話して産婦人科受診か
内科受診か聞いてみたらいいと思います!
先生によっては産婦人科で処方する
ってところもあるみたいなので☺︎!

  • R♡mama

    R♡mama

    昨日病院に行き、漢方薬をもらいました!
    これで楽になるといんですが(T_T)
    背中を丸めて咳をするようにしました!
    不安ですが早く治るよう頑張ります!

    • 3月10日