※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

タクシーを利用したことがない場合、陣痛タクシーに電話して「タクシーをお願いします」と伝えれば大丈夫ですか?

陣痛タクシーに登録しました。

タクシーを利用したことがないのですが電話したらタクシーお願いしますと言ったらいいのでしょうか?

コメント

陣痛タクシー登録してるこあらです
陣痛きたのでタクシーお願いしますで
いいと思いますよ

みんてぃ

陣痛タクシー用の電話番号なら、繋がれば案内があると思うので指示に従えば大丈夫かと🙆‍♀️

大丈夫ですよ😄繋がらないこともあるので、他のタクシー会社もチェックしておくといいですよ!
私は結局繋がらなくていつも使ってる近所のタクシー会社使いました!

私が登録したタクシーは
陣痛きました!と言うだけで何もかかりつけの病院へ向かってくれるところでした!
旦那が側にいたときに陣痛来たので使うことはなかったですが😅

陣痛登録したあと、普通の送迎利用で電話すると 毎回 第一声が 陣痛ですか?と聞かれるのでなんだか申し訳ない気持ちにもなりました笑

ぴよぴよ

“登録した〇〇です、陣痛が来たのでタクシーお願いします”と伝えましたよ☺️

もしもの時のために2社ほど登録しておきました!
(自宅近くと、産院近く)

タクシー会社の方から、
『〇〇さんですね、到着は◇分ほどです!玄関先までお迎えに行きますか?それともインターホンを鳴らして近くで待ちましょうか?』と聞いてくださいましたよ☺️
夜中〜明け方のことだったので、その配慮がとても助かりました!