※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

午前中にお散歩するママさんは、家事のタイミングに悩んでいます。1日のスケジュールが詳細で、息子との時間を作る余裕がないと感じています。朝早く起きることもできず、お散歩や公園に行く時間が足りないようです。

午前中におさんぽ行ってるママさんは、家事とかどのタイミングでやっているんでしょうか?

私の要領が悪いせいか、なかなか午前中出かけるということができないです😥

7:00〜洗濯
8:00息子起床
8:30〜9:00すぎ 離乳食、授乳
9:30〜お風呂掃除、掃除機、雑巾掛け
10:30息子お昼寝
11:30起床→お買い物
帰宅後夕飯の下準備、自分のお昼ご飯
14:00〜16:30息子お昼寝
17:00離乳食、授乳
終わり次第夕飯の仕上げ
19:30お風呂
20:30授乳
21:00就寝

1日の流れがこんな感じで、なかなか長い時間おさんぽをするっていうことができてないです…
なんだったら1日出かけられないときも普通にあります💦

出かけると言っても、夕飯の買い物などで、ほかのママさんがやっいるようなおさんぽ、公園など全然できてないです…

ほかの家庭と比べてもどうしようもないんですが、ゆっくり息子と遊んであげる時間もなかなかないし、公園に行ってみたりおさんぽしたりもできてなくて、息子がかわいそうなのかなって思ってきちゃいました😥

もっと早く起きればいいんでしょうが、朝の息子が寝てるときが自分の時間でもあるので6時くらいに目覚めても布団でゴロゴロしちゃってます…

コメント

まままり

掃除を息子さんの午睡の時間にしてはいかがですか?😊

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!
    一緒に休んでないで、そこでやれってかんじですよね😅
    となりに寝てないとなかなか長い時間寝れなくて、寝足りなくてぐずってしまって💦

• 5月13日

掃除って毎日ですか?
うちは毎日じゃないです😂
週2掃除機できれば!!
週1お風呂全部掃除できれば!!
(浴槽はお湯はりするときに毎日洗う)
ってことにしてます👍🏻
買い物は週2で、基本的にまとめ買いです!
なので暇な日ができます!
その日に午前中散歩とか公園に遊びに行ったりしますよ🎵

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

掃除毎日してます😥
    別に毎日しなくても大丈夫なのは分かってるんですが、ついでにあれも、これもってやっちゃうと…
    でもそれがないだけで、息子との時間取れますよね!

もう少し見直してみたいと思います😭

• 5月13日
ちびじんべえ

まだ6ヶ月なら買い物に連れて行くだけでも充分かなあと思いますが😌
お掃除をお子さんが朝起きる前に済ませてしまったらどうですかね。

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

掃除機は起きてしまうので、拭き掃除だけでもやっておけばその分時間取れますよね!
    私も息子と一緒にちょっと休みすぎなんですかね😭

もう少し要領よくできるように生活見直してみたいと思います!

• 5月13日
もっち

すっごく分かります!
私も毎日同じような流れで、なぜだかお散歩いく余裕がなくて悩んでます。
病院など午前中絶対出掛けなければいけない時は家事を後回しにするのですが、午後のお昼寝の時間は私も疲れて自分の時間になってしまい、夕方は晩ご飯作り、出来なかった家のことをしてバタバタになるので、やっぱり外出る時間なんてないな…と💦
私も同じように自分要領悪いな、と責めることも多いですし、朝もっと早く起きればいいっていうのも分かってるんですが、朝はどうにも苦手で絶対起きれなくて…毎日悩んでます。
1歳過ぎてようやく子供のいる生活に慣れてきたところもありますし、ほんと難しいですよね(・ω・`)

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

同じような悩みをもってるママさんがいて、少しほっとしたというか💦
    改めてタイムスケジュールにおこしてみると見直せばいくらでも時間作れるのにダメだな…って落ち込んでたので、まなぽんぬさんのコメントみてなぜかうるっとしてしまいました😭

私も午後のお昼寝の時間、午前中バタバタで疲れてるので一緒に休んでしまってます😥
    そこくらいしか休める時間ないですよね😭

おなじワンオペでも時間があるママさんも居るのに、どうしてなんだろうとずっと悩んでます💦

• 5月13日