※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3.
子育て・グッズ

自分の理想を押し付けてしまいます…。娘はお絵描きも遊びもすぐに飽きて…

自分の理想を押し付けてしまいます…。


娘はお絵描きも遊びもすぐに飽きてやめてしまいます。お外遊びもあまり好きじゃなく、すぐに帰ろうっていいます。かけっこも苦手。
すぐに「できない」っていいます。

お友達におもちゃを貸してあげることもできません。(しまじろうのDVDを見て、貸してどうぞのやりとりや順番こすることは理解しています。)

友達の子どもはかけっこも早くて、いつもニコニコ元気いっぱいで、おもちゃの貸し借りも上手。

比べるのは1番よくないとわかっていても、たまに頭の中で勝手に比べてしまっているときがあります。
こんな子になって欲しいっていう、自分の理想を押し付けすぎですよね。私のアプローチが下手くそなんですよね。
イライラしてしまうときがあります。

コメント